※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽこ
妊娠・出産

来週始めに2度目の受診予定。つわりがひどく、寝れず仕事に行くも痰や胸の違和感あり。流産心配。無理はしていないが、重たいものを持ったりした影響でしょうか。

来週始めに
2度目の受診です

昨日あたりからつわりがひどくなにも食べられず寝れず状態でした。
一時間睡眠で気合いで仕事へ行きました。
仕事中も 痰により10分毎くらいおえおえ
いいながらしていたのですが

帰宅すると胸のはりが少し減っているような・・・
つわりもいまはありません

重たいものをもったり無理しすぎたのでしょうか

出血はしていませんが
流産が心配です・・・

コメント

まいこん

大変そうですね。
悪阻が酷ければ休職とかして体を労ってください。初期は一番体を大事にした方がいいと思います!
そして初期はみんな流産が心配です。不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、あまりネガティブに考えずにゆっくり過ごしてください!

  • まーぽこ

    まーぽこ

    介護の仕事のため周りには心拍確認できてからに
    しようと思ったのですが
    行く度に体調が悪いなんておかしな話ですよね?笑

    上司には詳しく現状伝えているのですが
    病院からの指示がないとどうすることもできないとのことで
    今週あと3日勤務があります😭

    • 8月14日
210

お仕事なんとか休んだ方がよいかと…無理なさらずに…!
私も吐きづわりで同じような時ありましたが、早めに周りに伝えて無理しないことを頑張りました。

  • まーぽこ

    まーぽこ

    職場に吐くところがなくて
    吐くのが怖いのであまり食欲もなくて・・・
    いまでも周りにすごい迷惑かけてるのもわかってるんですけど
    私が休むと全体仕事が回らなくなるので
    ほんとにしんどいときは休ませてもらおうかと思ってます😭

    重たいものをかかえるのがいま
    不安ですし😭

    • 8月14日
  • 210

    210

    うぅ、、ほんとにお辛いでしょうに…
    責任感が人一倍お強いんだと思いますが、自分だけの身体でないので今は周りに頼ってくださいね…!
    いつごろつわりが明けるか不安かと思いますが、きっと明けますので、
    それから少しずつ恩返ししていく気持ちで…!

    • 8月14日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    そうですよね!
    気づいてるひともいて
    そーゆーひとは協力してくださいます!
    他の人は夏バテが1週間続いてるとおもってます(笑)

    つわりってこんなに辛いなんてしらなくてびっくりですよー
    早くなくなるのを祈ります🙏

    • 8月14日
  • 210

    210

    よかった…!少しでも協力してくださる方もいて😭

    わたしも初妊娠で、いろいろ大変だな妊婦!とびっくりしてます!

    お体にお気をつけてお過ごしくださいね

    • 8月14日
  • まーぽこ

    まーぽこ

    心優しい回答ありがとうございました。

    お互い頑張りましょう!!
    まだお腹も出ていないのでそんな実感わかないんですけどね(笑)

    • 8月14日