※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

冷凍肉や冷凍魚を解凍して調理したあと、また冷凍保存するのは危険でし…

冷凍肉や冷凍魚を解凍して調理したあと、また冷凍保存するのは危険でしょうか?

例えば、
☆冷凍豚ひき肉を使って餃子を作り、食べきれなかった餃子を冷凍する
☆冷凍肉を使ってハンバーグを焼いて、残りのタネでお弁当用にミニハンバーグを焼き冷凍保存する

などです💦
子供の離乳食用にもやらないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…私ならやらないですかね💦

• oka

oka

ありがとうございます✨
    やらないですか💦
    もし、餃子とか冷凍しときたいな!って時は、買ってきた肉をその日に、もしくは消費期限内に調理して冷凍するって感じですよね?!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃
    冷凍の作りおきする時は、買う肉も解凍ではない物を選びます☺

• 8月14日

私も再冷凍はしないようにしています(>_<)

• oka

oka

ありがとうございます✨
    しないようにしてるんですね💦やっぱりあまり良くないのかなぁ😭旦那には再冷凍ハンバーグとか弁当に入れてしまってました。。笑

• 8月14日
なっち

危険と考えたことありませんでした😱😱
普通にやってます!子供にもあげてます!
特になにもなくみんな元気です🤩❤️

• oka

oka

ありがとうございます✨
    私も、調理したやつは大丈夫と思って普通にやってました、、
    解凍肉を調理せずそのまま再冷凍はダメなの知ってたんですけどね😭
    お子さんにもあげてるんですね✨私も主人に再冷凍ハンバーグとか弁当に入れてましたが今のところ問題なしです!笑

• 8月14日
むちゅーる

普通にやってました💦
冷凍ひき肉でミートソース作って、また冷凍しました💦
1度ちゃんと火を通してるし、いいかなぁと😂
ダメなんですかね💦!?
うちも特に何も無く元気です🤩笑

• oka

oka

ありがとうございます✨
    私も普通にやってました💦ミートソースも作り置きしたことあります!!
    そうなんですよね、調理して火も通ってるからって思ってたんですが、ふと他の方の質問で気になってしまって💦
    我が家も主人とか食べてますが大丈夫です。笑 子供が問題ですよね🤔

• 8月14日
らら

やった事なくて、やっちゃおうかなと気になってました!
知恵袋とかでも「解凍した物を何もせずただ冷凍はNGだけど、加熱した後なら冷凍しても大丈夫」と読んだ事あります。
この前栄養士さんに離乳食の事で[解凍]と売られてるしらす干しを冷凍ストックしたらダメか聞いたら、茹でてから冷凍すれば大丈夫だと思うと言われました。

• oka

oka

ありがとうございます✨
    おぉ!そんな情報があるんですね😍
    そのまま再冷凍はダメだけど、火を通したり調理すれば大丈夫って感じなんですかね😭✨わたしも離乳食講習会とかで聞いておけば良かったです😢
    何にも考えず、大人なものは今まで普通にやってました、、

• 8月14日