※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、汗疹が気になる女性がいます。保湿について悩んでおり、赤ちゃんの汗疹にも心配が。保湿の方法やベタつきについて知りたいそうです。

毎日暑いですね💦
汗疹ができないようにしようと思ってもなかなか難しいところですが、でもできるだけできないようにしてあげたいなと思い、朝のシャワーを欠かさずしたり、出かけて汗かいたらシャワーをしたりしていますが、
ついに最近、肘の内側やひざ裏あたりにポツポツ赤いのができてきちゃいました😱
本人は痒がったりぐずったりはしていませんが。

この時期って、みなさん保湿はどうされてますか?

私はこれまで保湿は欠かさずしてきましたが、もしかしてベタつくのがよくないのかな?と思い始めてきました⤵︎⤵︎

この時期の赤ちゃんの汗疹は、できては治りの繰り返しだと思うのであまり神経質にはならないようにはしていますが、酷くなったりするのはかわいそうなので😭

コメント

ベル

保湿は欠かさずしています!
あとお風呂上がりには桃の葉ローションを
つけて予防しています✨
気を付けていてもなってしまうときは
ありますよね...😰

のんのん

保湿は朝とお風呂上がりに塗ってますよ!ベタベタに…😂

まーみ

汗疹はこの時期の悩みですよね。
夏の保湿はサッパリとするローションタイプで良いと思いますよ。
ウチの子は少しお値段しますが、キュレルのジェルローション使ってるんですが、汗疹知らずになりました!

ままたまご

私も冬場は保湿欠かさずしてましたが、最近はやめて、ウエットティッシュやおしりふきで汗をこまめに拭いています!

みまま

ウチは違う件で小児科行った時に先生が汗疹予防の薬くれました!