※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

お盆の集まりで旦那の実家に行ったら、弟夫婦に4人目の赤ちゃんが生まれてお祝いムード。子供がいないことで不安を感じ、不妊治療の疲れも。将来の治療に不安を感じています。

あ~疲れた🙍💨
今日はお盆の集まりで旦那さんの実家に。
今年は弟夫婦に4人目の赤ちゃんが産まれたのでお祝いフィーバー、子供がいないのは私たち夫婦だけ。
旦那が転勤族で実家から離れたところに住んでいるため、先にお祝いをお送りしてたけど、お礼の言葉もお返しもなし…。
このようなことを気にして考えるなんて、私ってこんな性格だったかなーって思いつつ、笑顔でおめでとうと言うのが精一杯でした。

「2人だと静かに過ごせて良いですね」
「私たちは家族が増えてこの賑やかさが日常だから」
不妊治療がうまくいっていないからなのか、こういった言葉に敏感に反応してしまって疲れました。

長い愚痴になってしまいましたが、こんなメンタルでこれからも不妊治療を頑張れるか不安になってしまいました。

コメント

まち

お疲れ様でした

親戚が集まるなんて時は、
不妊治療している身で居心地が悪い時ありますね。

私も、
来月には兄夫妻の赤ちゃんが産まれます。祝福の気持ちだけど、おんなじ状況になるんだろうな…って不安な気持ちでいます。

私は、
「孫なんて見たくない。あなたの子供なんて欲しくない。」という言葉を義理の両親からいただいていたので
とても悲しい思いがあり、細々治療しています。
でも、義理のお姉さんのベビーの性別や出産について興奮気味に私の前で話されていて、当てつけのようでとても辛かったです。

産まれてくる赤ちゃんが
愛されて幸せに育つことを願いますが…
とても居場所のない感じです。

また、なにか言われることが
不安です。

でも、主人のため
いつかは授かって抱かせてあげたい!
諦めず頑張りたいと思います。

 ともママ

お礼も無いなんて非常識ですね。イライラしますよ!
私は不妊治療中、旦那の兄夫婦の子供を見るのも辛くて、お盆や正月はずらして帰ってました💨義母も孫や近所の旦那と同級生に子供が産まれたとかそんな話ばかりで嫌になりました💦不妊治療してますって公にしていなくても言葉を選んで欲しいですよね。