※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠後、友達との関係が変わることはありますか?地元に住んでいないが、子どもが生まれたら友達関係は変わるでしょうか?

妊娠してから、地元の友達と疎遠になったりしましたか?
周りの友達が遊ぶなか、なんだか遊ぶ気分にならないし、誘われても遠ざけてしまったり…でも誘われないと寂しい気分だったり。矛盾してますよね😰
今は地元に住んでいないので里帰り期間やお盆・年末年始くらいですが、子ども産んだら友達変わったりしますか?

コメント

ゆきママ❀

変わる事はないですけど
疎遠にはなりましたかね🤔

自分の自分体調も浮き沈みありましたし、相手にも気使わせちゃったりして💦

子供産んだら産んだで、遊ぶ暇なんてないですね😂
眠いし、忙しいしで💦

  • はる

    はる

    そうなんですね😅友人は去年子ども産んで、今年同じ状況に私もなるんですが、なんだか突然性格も合わなくなって💦無理しなくていいですかね。

    • 8月14日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    無理して他人に合わせたりしなくていいと思いますよ😅
    ご友人の性格が変わったのは、母親になったからなのかもありますし、多忙になって変わったように感じたのかもしれませんね

    • 8月14日
deleted user

友達は変わりませんが
妊娠中は あまり遊びたい気持ちには
なりませんでした。
産んでからは 遊びたい気持ちには
なりますが
荷物+こども+暑いっと どんどん
でかける意欲がなくなりました。
友達が家に来てくれるのは
大歓迎ですが(*^^*)

稜ママ

私の場合は結婚して遊ばなくなり
妊娠してもっと遊ばなくなりました(^^;
子どもが3ヶ月ぐらいならないと
あんまり外とかも出してなかったですし…
まぁ最近ちょっと遊んだりしますけど😄