※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナちゃん
家族・旦那

ずっと前のことですがたまに思い出してモヤモヤしてるので吐き出させて…

ずっと前のことですがたまに思い出してモヤモヤしてるので吐き出させてください😣

結婚してすぐの頃、わたしの父(母とは離婚済み)からお祝いとして10万円をもらいました。(結婚式は挙げていません)

中には1万円札9枚 + 5000円札2枚が入っていました。
それを見たとき旦那が「なんで5000円札入ってんのwww」と、ゲラゲラ笑ったんです。

うわ…と思いましたが、とくに何も言わずその日は終わりました。

次の日、旦那が仕事から帰ってきて「ねえ昨日の5000円札のこと○○さん(職場の人)に言ったら笑ってたよwww」と言ってきました。。

前日には気づきませんでしたが、1万円札10枚だと2で割れちゃうので5000円札を混ぜることもあるようで、(とくに決まりはないようですが)その旨を旦那に言うと「あー、そうなの?へえ〜」で終わりました。

父を馬鹿にされた感じがして、しかも職場の人とも笑ってたなんて…と、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

また、父は結婚祝いも出産祝いも結構包んでくれましたが、どちらのときも「内祝いはいらないよ」と言ってくれました。
それでもわたしは気持ちだけでも何か送りたいと思い、一生懸命選んで父に内祝いを贈りました。
それについても旦那は「親なんだから内祝いいらないやろ」と言い、内祝いに反対でした。親だからいらないってのも分かるけど、気持ちだけでも贈りたくて…

父にはたくさん助けてもらっています。
結婚してからこれまでにご祝儀やベビー用品、引っ越し費用、家具などで100万円以上は使わせてしまっています。

悪いから…と断ろうとしても、「離婚して今まで何もしてやれなかったから、これはパパの自己満だよ!可愛い娘と孫のためにさせてね!」と言ってくれます。

ちなみに旦那は今まで一度もわたしの父に会ったことはありません😇
いつも電話で「今度食事でも!」と言い早何年。

旦那はわたしの父のありがたさを分かっていないというか、なんか馬鹿にしてる感じがするんですよね……

旦那のことは大好きなんですが、父が絡むとどうもモヤモヤばかり……



ところで旦那よ、お前の親父はお祝いやるやる詐欺で何年経っても1円も寄越さないがどうなってんだ。

コメント

ゆゆ

ご主人常識しらずwww
こんなのが旦那ってキツ😂
ひどすぎる、もっとキレていいと思いますけどね。私なら口もきかないかな
てかそもそもお前が稼いでないから
お父さんが心配してんだろ
お前に任せられないって
そんなんも分かってなくて
呑気に笑ってなんなのって感じ😩

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    言いたいこと全部言ってくれてるー!笑
    しかも旦那が稼ぎ悪いの心配して、わたしが育休終わるまで毎月お金振り込んでくれてるんですよー😭全部娘の貯金へ💰旦那には内緒ですが😂
    ほんと、呑気に笑ってる場合じゃねーぞ😂稼いでこい‼️

    • 8月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お父さん優しいですね😂
    ご主人はほっときましょ笑

    • 8月14日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    旦那ほっとくのが一番っぽいですね😭
    父には本当に感謝です🙏✨

    • 8月14日
ミルキー

お父さんに感謝ですよね😊
今後、お父さんにお返しをする時は、旦那さんに相談しないでいいと思います。
なかなか、こんなお父さんいないと思いますよ!

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    感謝です😭✨
    あ、相談なしでいいですねたしかに😳!
    もう旦那には言いません🙄!!
    父を大切にします✨ありがとうございます✨✨

    • 8月14日
まるみる✩

読んでいて、素敵なお父さんすぎて涙が出そうになりました。
申し訳ないですが、旦那さんひどいですね…
実父をバカにされたり笑いものにするような旦那絶対嫌です😥

お父さん大切にされてくださいね。
やっぱりお父さんっていくつになっても娘が可愛いみたいですよ😊
お父さんのためにも、お子さんと幸せでいてください(*´ω`)

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    素敵だと言っていただけてうれしいです😊
    本当に助かってるし感謝感謝ですね😣‼️
    旦那はわたしの母のことも馬鹿にしてる感じがあるんですよね💦

    孫溺愛中なので、娘の写メ攻撃でもしようかと思います✨
    父のありがたさを再認識しました!大切にします☺️ありがとうございました💕

    • 8月14日
みいmama

すみません、時間差ですが
最後の1文に笑ってしまったので
コメントさせてください😂笑
おとうさーーん!笑

お父様とてもステキな方ですね✨
私の実家もごく普通の家庭なので
負担はかけたくなく、
結婚祝いはいらないと何度か断りましたが
やはり親として、子供にしてあげたい気持ちを
尊重して有り難く頂きました⭐️
産まれてくる子供やマタニティ用品など
買わせて頂いてます👶

そんな親御さんの気持ちを考えられない旦那様。。
なんか怒るとゆうか悲しくなりますね。
私だったら、男は言わなきゃ分からないので、話しはしてみます。
それで、でも〜とか言ってきたり
フテったりしたら、もう考えるのが無駄なので、こうゆう人間なんだなと。割り切るとゆうか、放します。

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    笑ってくれました🤣?
    嬉しいです💕笑
    義父まじどうなってんのー!って🤣

    親の気持ちほんと嬉しいですよね!
    子供と孫のために、そこまで裕福じゃなくてもお祝いしてくれたり色々買ってくれたり😊💕

    これ書いた次の日だったと思うんですけど、旦那に「もう二度と言わないから、今後わたしの親を馬鹿にした態度取らないで」って言ったんです🙄
    何を言っても伝わってないような反応だったのでかえってモヤモヤしてて😂
    そういう人間だ、と割り切ったほうが楽ですね😭

    怒りを通り越して悲しくなるんですよね😭‼️‼️‼️

    • 8月21日
  • みいmama

    みいmama

    ひとりで吹きました😂😂笑
    どんなオチやねんって。笑

    ほんとそうですね⭐️
    これから私達も親心とゆうものが
    分かってくるのでしょうね☺️☺️

    あ、言ったんですね!
    おい、話聞いてんのかこら!
    って感じですね😟
    うちの旦那も何回言っても直らない事があります💦
    長年そうだったからなかなか変わらないですよね。
    お互いに。
    改めて、今まで生きてきた場所も環境も
    違う人と暮らすのって結構大変ですよね😓

    3ヶ月の赤ちゃんいて大変なのに
    余計なストレス与えないでくれって感じですよね😩
    無理しないでくださいね💓

    • 8月21日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    子供が何歳になっても親は子供のために色々したいって思うんでしょうね〜☺️💕

    今まで他人だったし育ってきた環境も全く違うし、難しいですよね😭
    何回言っても直らないことって本当謎ですが😣
    ちょっと違うけど、服を脱ぎっぱなしにするな、ももう何年言ってることやら…笑

    ほんと余計なストレスいらねー!って感じです😂
    ありがとうございます😂💕

    • 8月21日
  • みいmama

    みいmama

    言われるの分かってるはずなんですけどねー😅
    私も難点あるのでしょうけど🙄笑

    お互い頑張りましょう💓笑

    • 8月21日