※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産間近で、1人目の子供がママっ子になり、泣いたり吐いたりする状況に不安を感じています。入院中の子供の過ごし方について相談しています。

あと2日で予定日になり、遅れてもあと数日で出産かなと心待ちにしているんですが、1人目のママっ子度がここ数週間でひどくなりました😨
元々ママーママーの子で、常に抱っこ抱っこ、後追いも今だにあり、妊娠期間中も基本抱っこマンです…
赤ちゃん返りが始まってるなーとは思って過ごしていますが、わたしが出産で入院中は旦那の実家で預かってもらいお世話になるため、すでに実家に移動して生活しています。
日中など、遊びに夢中になっているときなど、基本じいじばあばのことを大好きなので遊んではいますが、トイレ、お風呂などで少しでも見えなくなると泣きます…
しかも泣くと吐いてしまう癖もあり…
入院中のことを考えると不安で不安で仕方ありません…

皆さん入院中、お子さんどう過ごしていましたか?
日中は保育園に子供は行く予定です。
夜は今の所わたし以外での寝ることはできません、とくに妊娠してから…

コメント

りえ

義実家で同居してます😄
上の子達は毎日私と寝ていて入院になると寝ないんじゃないかって不安な気持ちすごくわかります💦
でも出産の度に夫や祖父母とうまく遊んで寝てました😊
意外と子供たちは順応してくれると思います🎵退院してから甘えんぼうにはなりますが思いっきり甘えさせてあげてください😊

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😌
    やっぱり子供は子供なりに対応してくれるんですかね😭
    今日もお風呂はいるタイミングで、泣いて吐いてしまい…結果わたしと入ることに…
    祖母がこんなんで大丈夫かな…と呟いてて…

退院したら思いっきり甘えさせてあけます‼︎

• 8月14日