※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

妊娠中、出血とかもあって妊娠初期から今までずっと私の実家で旦那の実…


妊娠中、出血とかもあって
妊娠初期から今まで
ずっと私の実家で
お世話になってました。

旦那の実家は車で
1時間半くらいのとこに
あります。

そろそろ出産も近付いて来て
私の親が旦那の親の愚痴を
結構言うようになりました😂

初期に1ヶ月ほど入院
双子なので最近また管理入院
してるんですが、
旦那の親は2回お見舞いに
来ただけで
あとは何もなし。
私の実家にお見舞いに
来なかった事など、
何かと旦那の両親の事が
色々気にくわないみたいで😅

一応、私は旦那の実家に
入った身なのですが、
家を建てた場所は
仕事の関係もあり、
私の実家の近くです。

なので子供が産まれても
旦那の親より確実に
私の親にお世話になります😂

私の両親は
旦那の親に嫌いな態度など見せず
話すときは
和やかなムードなんですが
これから私は旦那の親とも
ほどほどに仲良くしながら
実家の親の愚痴を聞くのは
結構大変だと思い始めて😰笑

私も旦那の両親は
あまり好きではないけど
やっぱり多少は
関わらなきゃいけないので
これからが不安になりました😂笑

愚痴になりました💦💦💦笑

コメント

ぽ

入院お疲れ様です😊
毎日、毎日、お見舞いに来る義父母よりましですョ。

まあ…娘は、娘で実父母のほうが居心地がいいのは当たり前のことで。

私も毎週実家には子供を見せに行きますが、
義父母宅には月1で嫌々連れて行ってます🤣

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね😂笑

    でも私の親は
    もっと旦那の両親に
    大事にして欲しいみたいです。
    嫌々嫁に出したのにって。笑

    旦那の実家ってやっぱり
    嫌ですよねー😅
    旦那には言いにくいですが💦笑

    • 8月14日
ふーち

愚痴を聞かされるのは大変だと思います💦
これから待ち受けてる双子育児、余裕がなくなることもあるので
そんな時に他人の愚痴や悪口聞かされると、こっちまでイライラしてしまいそうですー!💦

そして実家と義実家、比べてしまいますよね…
考え方や習慣は家庭によって様々だとは分かってはいても。😓

こっち♡

あたしもみにおんさんと状況が似てます☺︎自分の実家の方が近いし、出産後も実家にしばらくお世話になる予定でいます✨

義両親、遠慮してるんじゃないですか?みにおんさんも実家の方が楽だろうし、実母の方が何でも言えるだろうしとか…。