※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

かかりつけの産院の主治医は、困ったことがあっても気軽に相談できるタイプか、気にしすぎと感じるタイプか。私は後者で、心配性にはキツいです。

皆さんのかかりつけの産院の主治医ってどんなタイプですか?
困っことや気になったことがあればいつでもおいでタイプか、そんなんいちいち気にしすぎと言うタイプか…
ちなみに私は後者です…心配性からすれば後者のタイプはキツイですなー

コメント

晴日ママ

私は前者
別の患者さんには後者
私にはつわり辛かったらいつでも点滴するからおいでって言ってくれたのに
検診の際診察室の真ん前の椅子で待ってる時に別の患者さんに
つわりはみんなあります、心配しなくても大丈夫って言ってるの聞いて
キッついな~って思った事あります😅

• まー

まー

自分に対しては優しいけど他の人には…って場面見ると複雑ですね💦

• 8月14日

気になること困ったこと分からないことはすぐに電話して助産師と話してくださいいつでも電話して大丈夫だよ、不安ならすぐ病院来てねどんな些細なことでも不安なままはダメだよタイプでした!

• まー

まー

羨ましい(´;ω;`)
    心配性な私からすれば神のような病院ですね(´;ω;`)

• 8月14日
MaMa

総合病院なので前者ですね!
何となく個人病院だと後者のイメージがあります(;・∀・)
でも何かあってからでは遅いですし、心配性すぎるぐらいでいいと思います!

• まー

まー

妊娠出産なんていつ何が起きるか分からないからちょっとのことでも不安になってしまうのに…行きづらい病院なのでもう本当に行きたくない(´;ω;`)

• 8月14日
  • MaMa

MaMa

何言われても気にせず、気になることはドンドン聞いちゃいましょ(≧▽≦)
    お腹の赤ちゃんの命には変えられないですよ♡
    もう36wならいつ陣痛くるかわからないですし!

• 8月15日
りぃまま

前者ですね。
熱中症で点滴までしたのですが、帰りに「ひどいなら入院する?」と聞かれました。
入院しても自宅で安静しても変わらないと思ったので、遠慮しましたが😅

• まー

まー

ちゃんと患者さんのことを考えてくださるいい病院ではありませんか(´;ω;`)!羨ましすぎる(´;ω;`)

• 8月14日
りょう(23)

うちは前者ですね!
最初は冷たい先生だなーって思ってたんですが通い続けるとニコニコ笑って話してくれる安心出来る先生です☺️

• まー

まー

私の主治医はサバサバしすぎってほどの人なので相性悪いです(´;ω;`)

• 8月14日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😅
    私は合わないなって思った時点で病院変えてました😅
    ちょっと遠くてもいいやって思って遠いところまでわざわざ行ってました笑
    人間だから合う合わないあってもしょうがないけど少しでも合う先生の所で安心して出産したいですよね😭

• 8月14日