※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新人を無視したり職場で意地悪な言動をする人の気持ちがわかりません。…

新人を無視したり職場で意地悪な言動をする人の気持ちがわかりません。
どこの職場にもそういう人が1人はいました。
そういう人の気持ちわかる方いますか?
また、標的になってしまったらどうしたらよいのでしょうか?

コメント

わたしの後輩が、デブだのブタだの、それ以上食べたら太るよ?とか、うちの職場はデブ禁止とか言われてました💦
実際太ってる!って感じではないのですが、もう流すしかなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服飾や美容系の職場とかでしょうか?それでも酷いですよね!そういう人の気持ちがホントわかりません。

• 8月15日

退会ユーザー

いや、動物病院です😂

• 8月15日
クッキーつくったよー

心が貧しくて、ストレスがたまってるとかだと思います。
あとはイラチで新人さんのミスに寛容になれない、とかですかね😨

どちらにせよ、意地悪されてもとりあえずは平静を装って必要最低限の挨拶などは続けたらいいと思います。
あまりひどいようなら、パワハラ相談窓口に相談ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が貧しいという言葉に納得しました。確かにそういう人が意地悪してました。パワハラ相談もありですね!

• 8月15日
ロップル

バイトの話ですが昔そういう人とバトルしたことがあります🤣🤣
その人曰く、文句があるなら自分と同じ立場(マネージャーだったり教育係だったり)になってから言え!!!と言われたので悔しいですが同じ立場になれるまで我慢し、同じ立場になってから辞めさせました😣
その人はかなり家庭環境に問題があったので今思えば何にも周りの人に教えてもらえず可哀想な人だったなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、どこか心に問題のある人が多いのかもですね。同じ立場までガマンして辞めさせたというエピソード、スカッとしますね。

• 8月15日
れいな

ストレス発散という感じなんじゃないでしょうか💦
標的になってしまった場合は、ひたすら流して相手にしないのが1番かと…
落ち込んだり怒ったり反応するともっと過激になったりでよくないので😔

基本的には可哀相な人なんだと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、可哀相な人なんでしょうか。そう思うと接し方も変わってきますね。あまり相手にすると喜ぶので、ほどほどがよいですね。

• 8月15日