※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

熱が下がり咳や鼻水が出ている症状で、5日間お薬を飲んで様子を見ていますが、喘息のような症状もあるためRSウイルスの可能性が心配です。検査を受けるべきか相談中です。

一昨日、熱が39℃でて、熱は1日で下がって咳と鼻水が少しでてます。
お薬5日もらったんですけど、先生には風邪かなーと言われましたが、もしかしてRSウイルスじゃないのかなーと今さら思ったんですけど😅検査はされませんでした。
喉がヒューヒューと喘息みたいになってるし、咳がでて疲れてるみたいで、夕方から朝まであまり起きません。咳で起きますが、また寝る感じで離乳食も夜全く食べれてません。母乳は飲めてるから大丈夫だと思いますが、5日目まで今のクスリ飲んで様子見てても大丈夫ですかね?
それとも検査してもらった方がいいですかね?
ちなみに日中は咳出てますが、元気です。

コメント

ゆめ

娘が7 ヶ月のとき、RSウイルスかかりました
入院することもあると言われましたが、元気だったので、鼻水の吸引に毎日通いました
いい先生で、吸引だけでもおいでといってくださいました
鼻づまりとせきがひどかったです😭😭
特効薬はないので、元気なら大丈夫と思います

• ホビット

ホビット

コメントありがとうございます。日中は元気なので、ひとまず薬飲みきってそれでも駄目そうならもう一度病院行ってみます!

• 8月14日
にゃー

全く同じ症状です今💦金曜に高熱でて、今は熱は下がり咳と鼻水です。病院では突発性発疹か夏風邪か微妙とゆわれ飲み薬と座薬だけもらいました。
夕方ネットで調べてみたらRSとゆう病気を知り♯8000にかけました。
横になって鼻がつまって寝苦しそうなら縦抱きにして寝かせてあげてとアドバイスをもらいました。明日も症状が続くなら胸の音を聞いてもらいに病院に行こうと思ってます!

• ホビット

ホビット

同じですね😓😣風邪かなーって言われて抗生物質と気管の薬出されてます。
    病院で見てもらった時はまだ咳はそこまで出てなかったんですが、どんどん咳酷くなっていく感じで😵
    咳ひどいとき縦だきしてました❗
    私も様子みて、行くか判断します!
    早く治ればいいですね😅
    咳してくるしんでる姿が可哀想で😣

• 8月14日
  • にゃー

にゃー

そうなんですよ💦最初は熱だけだったのに昨日から、咳と鼻水で見てて可愛そうで😨 緊急で行きたいくらいなんですが、悩むところです😨

• 8月14日