※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

基礎体温の見方が分からず心配です。排卵検査薬で陽性だったけど、二層になっているか不安。タイミングが合っているか教えてください。

基礎体温の見方が分かる方教えて下さい🙇‍♀️
妊活を意識してから基礎体温を測り始めたのですが、見方がよく分からず、排卵しているのか心配になっています。。ドゥーテストの排卵検査薬では、7/27の朝が陽性でした。きちんと二層になっているのか、タイミングが合っているのか分かる方がいらっしゃればご意見をお願いします(><)

コメント

もも

28日が低温期最後なのでその前後でタイミングをとると妊娠しやすいです。
基礎体温もちゃんと二層になってるので大丈夫だと思います^^27日に排卵検査薬が陽性なら高温期になる前に排卵があるってことなので排卵日の2.3日前に隔日でタイミングをとるといいってことですね^^

• はな

はな

ちゃんと二層になっているようで安心しました!タイミングの時期もアドバイスありがとうございます(^^)しばらく基礎体温続けて頑張ってみます★

• 8月15日
おーこ

2年ほど前から基礎体温を付けています🙂
はなさんのグラフはちゃんと2層になっているように見えます😊
タイミングも排卵2.3日前に取られているのでばっちりだと思います☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    妊活始めて二周期失敗してるので、まだこれからと思うものの色々不安になってしまって💦
    しばらく基礎体温続けてタイミング取ってみます!

• 8月15日
  • おーこ

おーこ

赤ちゃんは必ずはなさんを選んで来てくれる事を信じましょ😊
    気負いせずにゆっくり頑張りましょ☺️

• 8月15日
  • はな

はな

ありがとうございます😭✨
    ゆっくり焦らず頑張ります!!

• 8月16日