※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

義母が嫌いな方!ぜひお話し聞かせてください😂私は出産前の同居中、洋服…

義母が嫌いな方!
ぜひお話し聞かせてください😂
私は出産前の同居中、洋服とか持ってない私に汚いお古の洋服やゴミが入ったカバンを渡され嫌になりました😂
また、妊娠中に性別が分からない時に女の子が生まれると先祖に奉公してないと言われ、姉妹の私とお腹の子を貶されました😂
結局女の子を出産したら孫フィーバーで、産前のことがあり会わせたくないし気持ち悪いです😂

隣の芝生は青いと言いますので、みなさんのエピソードを聞いて勇気付けられたいです😂

コメント

りー

うちは産後一週間ほど手伝いという名目で遠方の義母がこちらに来ましたが、蓋を開ければ旦那の面倒を見に来た感じでした😅
↑この時点で謎。
三十路になる男なんだから一週間ぐらい家のこと自分でしろ。

私が入院中に家に寝泊まりされ、自分がいないところで泊まられただけでも嫌だったのに退院して家に帰ったらキッチンが大々的に模様替えされてて、本当に殺意しかありませんでした。

ガルガル期もあったかと思いますが、それに関しては今でも嫌です。

何ならパントリーの中も整理されてて

「賞味期限切れたやつ多かったよー!あれはもう捨てたよー!」

って親切心で言って来やがりましたが、こちらからしたら

いや、頼んでねー!
こいつどこまで見やがったんだこのクソババア。
他人んち勝手に触るとかルール違反だろ。大人しく田舎に帰れ。

と思いました。
口が悪くてすみません。

出産してすぐに溝が出来ました。

• ずん

ずん

すいません、お返事変なところに書いてしまいました😢

• 8月14日
もこひら

うちは逆にお腹の子が男の子だと分かって「えー男の子?女の子が良かったのに!男の子だなんて残念!」と言われました!
義母が男の子2人の母親で、自分も娘が欲しかったらしいですが、そんなん知らんし。
女の子なら可愛い服買ってあげたいなって思ってたのに、と言って未だに服など買ってくれたことないです。
もちろん、お祝いもありません。
抱かせるのがすごく嫌だったけど、お宮参りの時に嫌々抱かせたら抱かせたで、終わって帰ってから義父から怒って電話がかかってきて「あんまり抱かせてもらえなかったと義母が泣いている。本来ならば、嫁がどうぞ抱いてあげてくださいと渡してくるべきだった。非常識な嫁だ。絶縁したいくらいだ!」と言われました。
絶縁したいのはこっちです。

帝王切開で入院中に家にあがりこんで、トイレに趣味の悪い花飾られて、冷蔵庫の中あさられて、クローゼットの中まで見られました。
赤ちゃん連れて家に帰ってから、部屋の異変に気付き、絶望しました…。

他にも色々ありますが…もう耐えられないくらいに嫌いです。
元々あわないなーとは思ってましたが、産んでさらに嫌になりました!

• ずん

ずん

ひどすぎる😢
    産んだのはもこひらさんなのに、何も尊重してくれる所がなさすぎて私だったら泣き返してしまいそうです😞
    うちも義実家が男兄弟なのですが、よく分からない箱根の宗教で男の子産まないとって埋め込まれてるみたいです😂
    もういっそのこと縁を切りたいですよね、こちらから!

• 8月14日
ずん

入院中に泊まりにくるなんて本当最悪でしたね😞
うちもそうなる所でしたが、予定日より早く生まれてくれて回避できました😂
遠方でしたらあまり会う機会ないのが救いですね😂

しい

出産後の入院中のお見舞いで
手を洗わずに新生児に触れるバカ義両親
主人にソックリですよね〜と言うと
え〜全然似てないわよって返される。
なに?どういう意味?(笑)
酒癖の悪い主人のせいで
両親、義両親に助けを求めて集合した時に
前はこんな子じゃなかったって…
なに?どういう意味?(笑)
その後も何度も助けを求めたけど
酔っ払いは仕方がないからで終了🙅‍♀️
もう、何も求めていません(笑)
エピソードありすぎて尽きませんが…

何かを買ってくれる時だけ
ニコニコしておきますが
ほぼ、関わってません。
義両親が嫌いという事は主人も知ってます😂

• ずん

ずん

私もです!新生児なのに汚ったない爪生やしてる義母が触ったので、帰った後娘に申し訳ないと思いながらアルコールティッシュで拭いちゃいました😢
    ご主人もお父さんになられたのですからお酒も少し控えてほしいですね、というかこんな息子に育てたのはおめーだよ!って言いたくなりますね😞
    昔の人ってなんで変なところ無頓着なんでしょう。。

• 8月14日
みかん100パーセント

子供の足に痣があった時、
私が虐待したというようなことを遠回しで言ってきたこと

長男出産した時陣痛中に来て、出産後毎日病室に来て、
退院時の記念写真
自分が子供を抱っこして
私に渡そうとせず、
真ん中に映りやがったこと💢

とにかく遠回しで
ネチネチ嫌味ったらしくて、
自分が正しいと信じ込んで、
何でも思ったことを
発言すること。

実家が遠いので
頼らざる負えないので、
関わりたくないけど、
仕方ないです。

• ずん

ずん

いやいやいやいや、義母さんが出産したわけじゃないのにでしゃばるのもいい加減にしてほしいですね!
    痣だって貴方が育てたときは一度も付けずに育てられたのですか?って。
    痣なんて無意識にできてるものじゃないですか!わたしたちだって😂
    嫁姑関係が上手くいってる人って幸せだよなぁって思いますね、ほんとに。

• 8月14日
  • みかん100パーセント

みかん100パーセント

とにかく、
    何でも私が悪いんです。(笑)
    子供の偏食も
    旦那が太ってるのも
    私のせいです(笑)
    それを平気で言ってきます。

で、自分の娘の子が
    偏食なのは娘の旦那さんのせいです(笑)

言ってることがおかしいことに気がつかないんです。
    元教師なのに人の気持ちが分からないアホなんだと思います。

• 8月14日
  • ずん

ずん

なんでも自分が正しいと勘違いしている人っていますよね😰
    普通、太ってくることなんてみかんさんのご飯が美味しいからに決まってるじゃないですかね!
    偏食だって、誰でも好き嫌いあるから仕方ないことだし、自分より大人って思えないですね!そんな人!

• 8月14日