※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

妊娠中に退職し、子どもが一歳になったら復帰検討。院内保育のある病院で働きたい。将来のためにお金も必要。

看護師をしていましたが妊娠し、悪阻が酷かったため職場に迷惑をかけたくなくて退職しました。
みなさんは出産後どれくらいで復帰しますか?復帰後は院内保育のある病院で働こうと思っています。
子どものそばになるべく居てあげたいけど、子どもの将来のことを考えるとお金はあって困らないですよね。
今は子どもが一歳になったら働こうかなーと考えてます。

コメント

ymama☆

同じく看護師です!
育休1年とって、院内保育に入る予定です
欲を言えば3さいぐらいまでそばに付いていたいけど、自分自身仕事したいし、お金稼ぎたいし、デメリットもあるかもですが何より保育園に入れることでの良い刺激も子供にあるかなと思うので入れる予定です💡💡
その後は時短をとる予定です!

• もえ

もえ

やはり1年くらいですかね😊
    私もできれば長く子どもを見てたいんですがお金もほしいし、自分のブランクが空きすぎるのも心配で💦
    保育園に入って社会性を学べたら子どもにもいいですね💕

• 8月14日
むな

すみません、私は看護師ではないのですが、保育園のお母さんで看護師さんが沢山いるので周囲だと、育休明け一年が多いようです。あとは院内保育があって忙しい病院だと半年で復帰なさったりとかまちまちで、幼稚園に入る3歳からパートで復帰したなどなど。資格を持たれていると羨ましいです!

• もえ

もえ

やはり育休の方は一年ですよね😊
    資格があると結構融通がきくので正直助かってます😂💦

• 8月14日
瑠璃mama

同じく看護師です。
1年で復帰しました✨

個人病院で
院内保育がないので通常の保育園に入れて復帰しました。
先週、2人目を出産し1年育休あとに復帰予定です( ˘ ³˘)♡

• もえ

もえ

一年で復帰された時お子様はどんな反応でしたか?😭
    やっぱり始めは泣いちゃいますかね?💦

• 8月14日
あぴ

育休取って、1年で復帰しました☺️

• もえ

もえ

育休を取られた方は一年での復帰が多いみたいですね😊💕

• 8月14日
3人のママ

上の子は10ヶ月、
下の子は01年で、
10月から復帰する予定です😊

• もえ

もえ

やはり1年くらいで復帰の方が多いですね😊

• 8月14日
さおすけ

私も子供が1歳になった時に復帰しました!
夜勤もあったので院内保育に預けて夜間保育にも預けてました💦
今は地域の保育園に預けてます☺️

• もえ

もえ

夜勤もやられているんですね😀✨

• 8月14日
みい

看護師です😊

2人目も育休は1年の予定で、復帰後は夜勤も含め院内保育所に預けます🍀

フルタイム、ほぼワンオペですが、残業の少ない病棟で、子育てスタッフが多いので上司、同僚共に理解があって助かりました✨

また院内保育所だったので、断乳するまでしばらくは休憩時間に授乳に行っていました😃

早い方は3ヶ月くらいから預けて働いているスタッフもいました。

最初は泣きながら行っていましたが、子供もたくさんのお友達と遊べて楽しそうでしたし、社会性も身につくし、良い面もたくさんありましたよ🌸

• もえ

もえ

私もママさんの多い職場に就職できたら助かります😊
    院内保育だとなにかと便利そうですね✨✨
    預けることで子どもへのメリットも多そうなのであまり心配しすぎず復帰時期を決めたいです😆

• 8月14日
ぴーさん

看護師です😊
1年間育休をとり、働いて院内保育に入れる予定です。
また2人目が出来たのでもう1年育休伸びますが…(笑)
やはり成長の面でも、金銭的な面でも保育園には入れてあげたいですね。
と言っても、院内保育は同じ学年の子が少ないので遊び相手や、地域での子どもの繋がり等考えるとあまり良くないので1年もすれば地域の保育園に入れるつもりですが🤔

• もえ

もえ

保育園に入れることでのメリットも多そうですね✨子どもが寂しがるだろうなって心配ばかりだったので、みなさんの意見を参考に前向きに復帰時期を考えてみます😊

• 8月15日