※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

娘が微熱と下痢症状が続いており、保育園に行くべきか悩んでいます。一週間前に風邪と診断されたが、今回は発熱のみ。機嫌や食欲は普通。保育園に行っても大丈夫でしょうか。

こんにちは。来週で生後10ヶ月になる娘の風邪症状?について質問させてください💦
微熱が続き、今日で一週間が経ちました。37.5℃前後が毎日続いています。
鼻水や咳などの風邪症状は一切ないです。
他の方の投稿を見て突発かな?とも思いましたが高熱ではなく、微熱なので違うのかなと、、😢
それに加えて3日前から、いつもの硬いウンチとは違ってべちゃべちゃです。回数も一日一回、多くても二回だったのに3、4回するようになりました。夜中にしたことがなかったのにここ2日間、夜中に泣いてオムツを見ると結構な量のウンチをしています💦
今日になってべちゃべちゃからさらに水下痢のような状態になってしまいました。なんらかのウイルスが原因で一週間の微熱と3日前からの中度の下痢が続いてるのかなと思いましたが、考えてみるとちょうど今月の1日から三回食にし始めたので消化不良なのかなとも考えました。
何が正しいのかよくわかりません😭
ちなみに生後3ヶ月から保育園に通っています。
ちょうど一週間前から保育園でヘルパンギーナが流行っていると聞いていましたが娘は発熱はあるものの湿疹など見当たらず、一週間前の病院でもただの風邪と言われました。しかし娘はいつも発熱があるときは決まって咳か鼻水のような風邪症状もあるので今回のような発熱だけというのが初めてなので困っています。
ちょうど盆休みだったので保育園を休ませて自宅で観れましたが明後日からは仕事なので何日も休ませることができません。
機嫌も良く、食欲も普通です。こういう場合は保育園に行ってもいいのでしょうか。
また、発熱のみの風邪?というのも普通ありえるのでしょうか、、、。

コメント

M村

下痢もしているようだし私なら一応オムツ持って、もう1回病院行きます😫
子供の病気って本当分かんないですよね😣

ナオコ

大きな病気などではなければいいですが、高熱ではない微熱。というのがひっかかりますね💦微熱は尿検査などしてもらった方が安心ですね!!
私もですが、友達の子供もみんな大きな病気は微熱からなので、ドクターも微熱は慎重になります。。
病院に行って何もなければいいですが😂