※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

明日入院し、明後日手術。里帰りなし。旦那には休みの間だけ甘え、仕事中は軽い家事をやりたい。

頑張ってましたが、高血圧の妊娠中毒症になりかけていて、帝王切開のが安全と言われたので、明日に入院して、明後日手術です。

里帰りもする予定もなく、義母には旦那のお世話をさせたくありません。

旦那が休みの間だけ旦那に甘えて、旦那が仕事って時は、軽い家事をやりたいんですけど、どうですかね?(^_^;)

コメント

たら

旦那さんが了承してれば問題ないと思います(^^)💡

• 猫の女王

猫の女王

大丈夫です(*´∇`*)

• 8月14日
  • たら

たら

体力的には大変かもですが精神的な負担を考えると旦那さんと協力してやったほうが楽かなって思うので頑張って下さい✨頼る気になればその時は頼ればいいですしね💡

• 8月14日
  • 猫の女王

猫の女王

ですよね(^^)

• 8月14日
milk♡

義母にさせなくていいんじゃないですか?
させたくない理由は何ですか?
ただ、産後は無理するとホルモンバランス崩れて後々精神的な病気にもなりやすいて聞くので無理させないように…
それに産後に義母の家の出入りも嫌ですよね💦

オムツとか雑貨は義母に甘えて買ってきてもらうとかどうですか?^ ^

旦那さんも大人だし、
1.2ヶ月は赤ちゃん育児優先で
お惣菜とかでもいいんじゃないですか?🙆♥️

帝王切開!!
頑張ってください🙏
ドキドキワクワクですね💓

• 猫の女王

猫の女王

同居ですよ(´・ω・`)!
    させたくない理由は、子離れできない感じの人だからなんか嫌なんです。
    あと、いろいろうるさくて( ;∀;)

• 8月14日
  • milk♡

milk♡

同居なんですね。。。
    ちゃんと、今日あたりにでも旦那さんとお産後の話してた方が良さそうですね💦
    手伝われるのがストレスに感じるならそれをちゃんと伝えて、
    旦那さんから義母に話をしてもらうといいと思いますよー😶

• 8月14日
  • 猫の女王

猫の女王

話すつもりです(*´∇`*)

• 8月14日
ちゃんゆー

六月に帝王切開で出産しました!
実家に住んでるんですが、日中は両親、旦那みんな仕事で洗濯、掃除は傷が痛くなったら休憩して普通にやってましたよ!
料理は気が向いた時にちらほら〜っと。他は買ったり作ってもらったりしてました笑
術後無理をすると今後に響くらしくて・・・そわそわしてましたけど1ヶ月検診の時には母体になにも異常なし、今も元気ですよ🙆‍♀️❤️
あくまでわたしの実体験ですが、無理はなされずにちょっとずつなら大丈夫じゃないんですかね?

• 猫の女王

猫の女王

無理はするつもりはありませんが、義母に頼るのもうるさくて( ;∀;)

• 8月14日
ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧から帝王切開になり産後は里帰り出来なかったので夫婦で色々やってましたよ🌞
ただ、産後もしばらく血圧は上がりやすく普通の人より安静にした方がいいのでおすすめはしません。
睡眠不足も血圧が上がるので休みじゃなくても旦那に夜中任せて寝かせてもらってました。普通の家庭よりも協力的な旦那さんじゃないと厳しいと思いますね、、、
義母に頼りたくなくても頼れるなら自分の身体を優先させたほうがいいと思います😵

• 猫の女王

猫の女王

旦那に話して、やって行こうと思います!

• 8月14日