※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

昨日の胚盤胞移植後、お腹の痛みや出血があり、生理前の症状が心配です。同じ症状で生理が来た経験のある方いますか?

昨日胚盤胞移植をしました

昨日は左の方のお腹が痛くなる時が度々あって、
今日は生理痛のような痛みが時々あります。

さっき、きゅーーと、結構痛い痛みがありました。


昨日の夜、一滴だけ血が出ていて、
移植時に傷ついたんだなーくらいにしか思っていなかったんですが、
今日基礎体温がいつもよりガクッと下がっていて、
今日は生理前に痛くなる感じが結構あって、
もしかして、
昨日のは生理になる血だったんじゃないかと、怖くなっています。

移植は、5日目の胚盤胞だったため、排卵から5日目にしてますが、翌日や、翌々日に同じような感じでお腹痛くなってすぐに生理が来た方いらっしゃいますか?

コメント

はな

自然周期で戻されましたか??ホルモン補充ですか??

わたしは基礎体温はストレスなので測らず、ホルモン補充で移植しましたが判定日前に出血がありましたが妊娠判定もらいました!
先生に聞いたら、ホルモン剤(膣剤)で膣内が少し傷ついたか、着床出血の可能性があるかなと言われました((´∀`))

  • ささみ

    ささみ


    自然周期で戻しました!
    D13で排卵して、D18で胚盤胞戻しました!

    判定日は8/27なので、まだまだなんです。。

    今お腹痛くなくなりましたけど、生理になったら、と思ってナプキンつけてます!

    • 8月14日
  • はな

    はな

    自然周期なんですね!
    ホルモン補充でしたら生理がくることはないんですが、自然でこのまま生理こなかったら何らかの出血かもしれないのであまり心配しすぎずに過ごしてくださいね😊

    お腹もチクチクしたり生理痛みたいのが私もありましたよ😊

    • 8月14日
  • ささみ

    ささみ


    そうですね😅
    時間が経てばわかることなので、とりあえずいきなり血が出たら困るのでナプキンだけつけておきます✨

    いい痛みだといいな♪

    • 8月14日
ma sa

私も昨日5日目胚を移植しました!
昨日まであった違和感が今日は無くなって、症状なども全く無しです。
質問とは関係ないですが、親近感にコメントしてしまいました💦
お互いよい結果になりますように(><)

  • ささみ

    ささみ


    同じ日に移植だったんですね✨

    症状全くなくても妊娠された方もいますし、判定日になってみないと、わからないですよね💦

    本当お互いいい結果だといいですね✨

    • 8月14日
mii

こんにちは☆
私も13日に5日目凍結胚移植して、27日が判定日です(^^)
私は移植後5日目に鮮血が少量出て、それからは茶オリは続くし、生理痛のような鈍痛もあるしで検索魔しまくりです(笑)
フライングは怖いのでするつもりは無いですが…あと3日お互いお腹の卵ちゃんを信じて頑張りましょう!

  • ささみ

    ささみ


    こんにちは☆
    同じですね♪

    実はあれから、鮮血は止まって、茶オリが続き、一昨日から普通に生理が始まってしまいました💦

    なので、電話して今日判定にしてもらったんです😅

    無駄にデュファストン飲みたくなかったので💦

    しかも、フライングもバッチリしましたw
    生理なのにw

    なぜか陽性なんですけど、薄いので化学流産なんだと思います😅

    いま血液検査待ちなんですが、ダメなことわかってるので、心穏やかですw

    茶オリや、鈍痛はあるものみたいですよ✨

    meeさんは、きっと妊娠してますよ♪

    • 8月24日
  • ささみ

    ささみ


    連続返信すみません💦

    いま結果が出て、すごい微妙な判定貰いました💦

    一応、妊娠はしてるけど、血が出てるなら、このまま化学流産かもしれないし、普通に生理くらいの血が出てても継続する人もいるので、また1週間後に調べてみないとわからない

    という事でした💦


    そして、薬が増えました💦

    • 8月24日
  • mii

    mii

    そんな事もあるのですねー😣💦
    初めての移植でわからない事だらけです😭
    私はホルモン補充してるので、薬やめない限りは生理は来ないみたいです💦
    可能性はゼロじゃないって事ですよ!
    ポジティブに信じてあげましょう☺️🍀
    何とかささみさんの卵ちゃんしがみついててー😖🙏

    • 8月24日
  • ささみ

    ささみ


    私も初めてなので、全然勝手がわからないです💦

    先生はよくある事だと言ってましたけど、そんなわけないと思うんですけどw

    ネット検索しても、結構レアな例かと💦

    相変わらず少ない日の生理ばりに出血していて、
    フライングの結果が、なかなか濃くならないので、今回はちょっと難しいかなぁ、と思ってます😅

    いよいよ明日判定日ですね✨

    楽しみですね♪

    • 8月26日
  • mii

    mii

    本当、人によって違うから検索しても意味ないかなーって分かっててもついスマホを持つとやってしまいます😖💦

    私も膣剤と混ざって微妙な出血ずっとしてますー😭なんなのー💦

    楽しみ1割くらいであと9割は不安とドキドキで吐きそうですー😭
    仕事帰りの病院で、仕事手につくかなーって感じですが、頑張ってきます🙌💡

    • 8月26日
  • ささみ

    ささみ


    わかりますわかります!
    人それぞれって思ってても検索魔になっちゃいますよね💦

    膣剤入れてると、出血しやすいって言いますよね💦

    明日いい結果出ますように✨

    私は金曜まで、フライングしまくりますw

    • 8月27日
  • mii

    mii

    ありがとうございます🙏✨
    共に頑張りましょう☺️🍀

    • 8月27日
  • ささみ

    ささみ


    meeさんにいい結果がでますように✨
    私も頑張ります♪

    • 8月27日