※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子育ては自由でラクだが、悩みもある。保育園や卒乳は考えず、子供主導で育てている。仕事はないが、今は頑張ることがない。

あまり何も考えずに子育てしています🤔

お乳も時間を考えず、欲しいときにあげたり、あげようかなーと思ってあげたり。

深夜の授乳も、なくなればいいのにとは考えず、いつか朝まで寝る時が来るなんて楽しみ〜くらいで、最近気づけば朝まで起きないようになって、キーターー!!て、嬉しさを味わい、それでもまた夜中授乳になったとしても、どんと来い来い。またいつかを味わえるし。

お金に余裕があるわけでないけど、今はただ待機児童もあるみたいなので保育園を考えてなく、卒乳も、2歳くらいまでは飲ませればいいわ、その後も欲しけりゃあげようってな感じです。助産師さんにも、あげればいい!どんどんあげて!みたいな感じで言われ、ラッキーって感じです。

服を下ろされて乳首をつままれるのだけが悩み…😂

とりあえず、回数とか時間とか、そういうのを決めるのが苦手で、子供主導で自由にしている結果、悩まなくていいというラクな結果が出ています。

仕事をしている方にはお気楽だねぇ…と言われるかもしれないけど、今のところは、頑張ってやらなければいけないことってないのかなぁと思っています🤔

コメント

かりん

凄くいいことだと思います😊

きっと娘さんも穏やかで柔らかい性格の子に育つんじゃないかなぁって思いました(*^-^*)

• うりうりお

うりうりお

逆に相当活発でメンズか?というくらいです…自由度は高いですかね😁

• 8月14日
たんたん

そのくらいがちょうどいいって
助産師さんや保健師さんが
言ってました^^
神経質になりすぎると無理してないつもりでも
勝手に無理するようになっちゃって
余計に疲れるからと💦

私もお気楽子育てしてますヾ(*´∀`*)ノ

• うりうりお

うりうりお

そういう考えで助言してくれる人が増えればこっちもラクですね🤙

• 8月14日
ももかっぱ

すごいですね私もそんな考えで母乳あげれてれば良かったなって思ってしまいます乳首痛くならないですか?
私は3ヶ月で子供もミルクになれてしまって母乳あげるの諦めてミルクとおしゃぶりの力をかりてました。

• うりうりお

うりうりお

乳首が最初は激痛時期ありましたよ!!今では風船の吹き込み口か?というくらい伸び伸びのゴムみたいです…。ミルクはいまだに作り方を知らず、ミルクで育てているママさんをワタシは尊敬します。

• 8月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ミルクは腹持ちもいいけどお金かかりますからね
    今回は産まれたらあえて旦那にも協力させよう作戦で混合で育てる予定です私だけの子供じゃないしやってもらわなくちゃって思ってます
    おしゃぶりも夜、夜中に助かりましたけど1歳半検診ではやめさせるように言われて泣いてもやめさせちゃいました😥

• 8月14日
  • うりうりお

うりうりお

なんか大変そうだなぁと思ったら、やめないといけないことも、やめなくていいんじゃないかと思ったりします🤔あの時にやめて本当によかった〜!て後々思うことって、そんなにないんじゃないかなと思います。ワタシはおしゃぶり使わずに乳首で突き進んだ感じでした😂旦那を上手に使って、母が一番楽しく頑張ってくださいませ🤙安産を願っております!

• 8月14日