※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
ファッション・コスメ

披露宴のカラードレスを購入して持ち込みした方いますか?費用を抑えたく…

披露宴のカラードレスを購入して持ち込みした方いますか?費用を抑えたくウエディングドレスは共済のブライダルの物を利用しようと思うのですがカラードレスが好みのものがありません。
ホテルでレンタルすると20万しますがYNSウエディングというところではカラードレスが〜10万くらいでした。サロンも自宅から近いところにあるみたいなので試着も行けます。持ち込み料が3万かかりますがそれでもレンタルよりは安いですし...
レンタルだと20万〜って所が多いと思うのですがみなさんレンタルをするのはやはり保管に困るとかですかね💦

コメント

ゴロぽん

ウェディングもカラーも購入持ち込みしましたよ♪( ´θ`)ノ

• きゃぴ

きゃぴ

購入にした理由ってなんですか😊?

• 8月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

高いから、欲しいデザインのが会場にないから

です😃

• 8月14日

レンタルしました。35万でした!
うちは基本持ち込み不可だったのもありますが、買うという選択肢はなかったです!保管に困りますし、使い道もないですし😅

退会ユーザー

ウエディングもカラーも借りました!

• 8月14日
  • きゃぴ

きゃぴ

持ち込み不可だともう購入の選択肢はないですよね💦たしかに保管はどうしよって感じです(>_<)

• 8月14日
双子ママ

自分ではないのでその後どうしたとかはわかりませんが、いとこが衣装全部持ち込みにしてました😊レンタルはもったいないからと言ってました!持ち込み料はかかったようです。
奥さんがくるぶし丈のウェディングドレスと、シンプルなAラインのカラードレス、いとこがタキシード2着でした!

• 双子ママ

双子ママ

挙式披露宴では使用してませんが、わたしも二次会用でくるぶし丈のウェディングドレスを購入しました!クローゼットの中でちょっと邪魔にはなってます😅妹がいるのであげようとは思ってますがいつ結婚するやら、、、💦

• 8月14日
(❁´3`❁)

持ち込みだと、持ち込み料取られませんか?
私は、ドレスショップでレンタルして、持ち込み料込みで10万でした!
色々なショップ回って、気にいるの探して、値段交渉もしましたよ!

Sugarlala235

二次会用にウェディングドレスを購入しました😊
その後ハネムーンにも持っていき、海外で写真撮影したり、妹の結婚式二次会にも貸しました😊
クリーニングが2万円位したので、なかなか高かったですが😂

持ち込み料込みで考えても安かったら買っても良いと思いますよ😊私はココメロディというところで試着し採寸してオーダーメイドで作ってもらい6万円でした😊激安で可愛くて大満足です❤️カラードレスもあるので是非サイトをのぞいてみてください😊

保管に困って本当に使わなかったら捨ててしまっても良いし、生地を少し取っておいて思い出にしても良いと思います😊それで費用を抑えられたのだから、無理に保管しなくても良いと思いますよ😊