※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

今日行ったレストランの喫煙席に赤ちゃん連れの家族がいた。赤ちゃんと…

今日行ったレストランの喫煙席に赤ちゃん連れの家族がいた。
赤ちゃんと母親ぐらい禁煙席に行けばいいのに…と思っていたら、母親が赤ちゃん抱っこしながらタバコを吸いはじめた😱
タバコの火、危ないし煙おもいっきり赤ちゃんにかかってるんですけど…😨
他にも大人いたのに誰も注意しないんだ。
妊娠中にタバコ吸ってないだろうな、あの母親…
他人だし何も言えないけど、あの赤ちゃん大丈夫かな…
なんだかモヤモヤして帰ってきました。

コメント

☆milky way☆

私は神奈川県民なのですが、神奈川は県の条例で未成年者が一緒の場合は喫煙席は入れません。なので上記のような事が起こらないようになってます⤴⤴
日本全国早く未成年者がいる場合には喫煙席は入れないってなればいいのにって本当に思います😫

• かずき

かずき

はじめて知りました!そんな条例があるんですね。
    全国一律そうなればいいのに。国で決めてもいいぐらいだと思います。

• 8月14日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

喫煙場所が段々なくなってるのにそっちの方ばかり進展して子供の受動喫煙はいいのか?と不思議に思います💦

飲食店でパートしてますが、時々他県から来た子連れ家族で普通に喫煙席に入る人いますよ💧もちろんアウトなので移動してもらいますが……子供より自分主義で何かかわいそうになります😰

• 8月14日