※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎のクマさん🐻
お出かけ

間違えて消しちゃったのでまた投稿させてください!(°_°)明日開催される…

間違えて消しちゃったのでまた投稿させて
ください!(°_°)

明日開催される広島県福山市の
あしだ川花火大会について教えてください。

駐車場なのですが、予約が取れませんでした。
その場合、みんなどこに停めるのでしょうか?
ちなみに松永からいくのですが、
バスは小さい子もいるので、避けたいです。


朝、場所取りをしておく時に
ハローズか有料駐車場に車を
置いておいて、夕方行くには
バス等を利用して、停めていた車で
帰るってありですか?

できればヨーカドーなどの屋上で
なく、現地でみたいです(°_°)

コメント

こたつむり

早い時間から動けるのであればですが…
駅前大通りの、打ち上げ場所付近のお店で、営業されてないところは、高いですが有料で駐車場提供されてるところもありましたよ💡
ハローズは水呑町のですよね??
同じこと考えてる方多いと思うので、もしかしたら警備員さんとか出てるかもです💦💦
有料駐車場に置いといて、見終わってからバスに乗って車を取りに行くってことですかね??
それは全然いいと思いますよ🤗✨

  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり駐車場は遠いところ
    しか空いてないですよね😭💦
    旦那と行く予定だったの
    ですが、急遽残業になって
    しまったので、今年は
    諦めます😂

    • 8月15日
  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    せっかく教えて頂いたのに
    すみません🙇‍♀️💦💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は開催地の近所に住んでいますのでいつも歩いて行ってます😊
なので福山市が用意している臨時駐車場がどこにあるか調べたことはないのですが、最近運転中に「こんな遠くに!?」て思うような遠い場所で「あしだ川花火大会 有料 臨時駐車場」と看板が出てる所がありました。どこか忘れましたが...すみません😅

終了後はものすごい渋滞になりますので車で来ること自体正直かなり大変だと思います😵💦
でも小さなお子さんもいるし自家用車が一番いいですよね...

福山駅前のマンションに住んでいる友達の話ですが、数年前に子連れで花火大会に行って、行きは駅前からバスに乗り、帰りは大渋滞と大混雑でバスが全然来なくて結局バスは諦めて4〜5kmを1時間くらいかけて歩いて自宅まで帰ったそうです。おそらくお子さんは旦那様がずっと抱っこしていたと思います。

駅前の駐車場は1日最大800円とかがありますし、そうゆうところに確実に朝や昼から停めておいて、それまで駅前の施設(リムに西松屋や児童館や有料子供向け施設あります)とかで時間を潰して夕方からバスで移動して、花火後はバスは無理だと思うので、歩いて駅前とか遠くの駐車場まで行くのが確実かなぁと思います。でもその後もかなりの渋滞がありますので松永まで何時間もかかると思います💦
私の笠岡の家族は普段福山と笠岡は30分の距離ですが、花火見に来て帰った時は帰ったら夜中になったと聞きました。3時間?くらいかかったそうです😨

あとハローズは花火大会当日は警備員が必ずいます。
私は新涯のハローズが近いので花火大会当日も普通に買い物に行くのですが、午前中や昼過ぎでもすごい車沢山停まっていますが、警備員さんが目を光らせていますよ😅
長時間駐車はやめたほうがいいと思います💦

場所取りの時は車に大人は2人以上いますか?
1人が車を降りて場所取りしたい所まで歩いて場所取りに行き、その間お子さんと運転手のもう1人の大人が車でその辺りをうろうろしておいて、場所取りが終わったら合流して正式な駐車場にどこか停めに行ったほうがいいと思います😊

あ!それか、場所取りのときは新涯のコメダ珈琲とかその辺りの飲食店を短時間利用するのもいいかもしれません!コメダやセカンドストリートやジョイフルの駐車場とかに少しだけ停めて家族待つくらいなら警備員に注意されないかもしれません。
ご飯どきなら、1人は場所取りしに行って、他の家族は飲食店に入店しておいて、場所取りが終わったらお店に歩いて帰って来て合流してご飯をたべる、その後ちゃんとした駐車場をどこか探して停めに行く、とかどうですかね😊
長くなりましたが、なんにせよ、帰りは大渋滞ですっっっごく大変です😅💦飲み物沢山用意して熱中症気をつけてくださいね💦

  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    回答ありがとうございます😊

    とても詳しくて助かります!
    友達も笠岡に住んでるの
    ですが、夜中になるほど
    かかるんですね…😭
    今年は旦那と行く予定だったの
    ですが、急遽残業になって
    しまったので、今年は
    諦めます😂

    • 8月15日
  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    せっかく教えて頂いたのに
    すみません🙇‍♀️💦

    • 8月15日
み

河川敷が駐車場ですかね😂
でも草戸大橋付近だと打ち上げ場所まで5kmはあるので停めれたとしても子どもを連れて往復歩くのは結構大変です😂
帰りも2〜3時間はかかると考えた方がいいと思います😂

  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ここ予約いりませんでしたっけ?🤔💦
    なんにしても今年は
    旦那と行く予定だったの
    ですが、急遽残業になって
    しまったので、今年は
    諦めます😂
    せっかく教えて頂いたのに
    すみません💦💦

    • 8月15日