※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon
妊娠・出産

トイレで生理の血のようなものがついたけどお腹痛みはない。病院に連絡すべき?経験者のアドバイスがほしい。

質問です。
今33週なのですが、さっきトイレに行くと
おりものシートに生理の血のようなものが1センチ〜2センチほどついていました。

特にすごくお腹が痛むなどはないのですが、
これは病院に連絡したほうがいいレベルですか?

よくあるようなことなのでしょうか?
同じようなことになったことがある方いましたら教えてもらえると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

yuu

私だったらなにかあってからでは大変なので連絡します!

• ayapon

ayapon

そうですよね(><)
    ありがとうございます!

• 8月14日
Hana🐠

私もトイレに行き尿を足したあとトイレトペーパーでふき取ると薄っすらと血が付いていたのでとりあえず病院に連絡しました!
私は連絡するだけで満足していたのですが、病院側に今すぐ来てくださいと言われましたよ😅

心配なことがあればとりあえず連絡するのがいいと思います!

• ayapon

ayapon

ありがとうございます!
    病院に連絡してみます!

• 8月14日
ユウ

私も臨月に入ったばかりの頃に2度ほどそれくらいの出血がありました!

が、同じくGWで休みだったということで、病院には行かず連休明けの検診まで待ちました😓

診察で、出血したことを伝えても特に先生からは、あ~ほんと~大丈夫だよ~という感じで重要視されませんでした💭

初期と後期は出血は珍しい事ではないそうです🙊(量が多くなければ)

でも、何かあった時に後悔しても遅いので、素人の口から大丈夫とは言えません😣
診察しないとこればっかりは分からないですからね😣

• ayapon

ayapon

ありがとうございます!!
    昨日あのあと病院行ってきました(><)特に何も大丈夫…と帰されました笑笑

でも不安が抜けて安心★
    コメントありがとうございました!

• 8月15日