※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

こどもが初めて発熱で仕事を休まなければならない状況。周囲のサポートが限られており、託児所に預ける予定。忙しい時期で休みづらいため、困っています。

今日こどもが初めて発熱で仕事を休みました。
みなさんこどもが熱出た時はどうされてますか??(T . T)
旦那や親に預けたり、病児保育に入れたりされてますか??

医師からは丸一日熱が出なくなったら託児所に行って良いと言われたので、明日も仕事を休まなくてはならないと思います。ただ、今週仕事が忙しいときでなかなか休みづらくて、、、旦那も仕事を休むことができなく、周りにも親戚がいないので、休むしかないですかね?😭
娘は熱はあるものの元気ではあります^^
みなさんの意見を参考にさせていただければと思います!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

仕事休んでました💧
親は休んでくれないので

• ゆう

ゆう

そうなりますよね(T . T)
    娘の熱が下がらないので明日も仕事休みます😭

• 8月14日
na

病児保育も結構お金かかるのし普段働いて一緒にいないのでお熱の時くらい一緒にいてあげたいので休んでます。
私は普通のお熱なら下がった次の日から保育園預けちゃってます😂

• ゆう

ゆう

そうですよね、病児保育もお金かかりますもんね😭
    ほんと母としてお熱の時くらい一緒にいなきゃですね!

• 8月14日
モモ犬

うちも夫が休めないというので、私が休んでました。 病児保育は近くにないので、勤務開始までに預けられないので使えませんでした。
義母と実母が預かってくれると言ってくれましたが、遠慮があるので毎日は無理ですよね。
さすがに熱が5日以上さがらないときは、1日ずつだけお願いしました。

• ゆう

ゆう

病児保育も朝8時とかからが多いですもんね(T . T)
    親であっても自分の子どもを預けるのはやはり遠慮しますね、、、

ありがとうございます(>_<)

• 8月14日
ゆう

会社に迷惑かけるの申し訳なくてたまらないですよね。
どう思われようが休んでいました。
病児保育も予約制だったのでこれ以上休めない!と思い勇気を出して電話かけたのに予約でいっぱいだったり。
親族でも周りにうつすのも申し訳ないので会社に相談して休めるなら休みます。

• ゆう

ゆう

はい、申し訳無い気持ちでいっぱいです(T . T)なにせ今まで仕事を休んだことないので😭

病児保育も人数少ないですよね、、、

やはり職場の理解が大切ですね!ありがとうございます(>_<)

• 8月14日