※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

大分市の産婦人科で悩んでいます。大川は混雑が心配。堀永は高いがサービスが良い。アンジェリックは情報不足。おすすめは?

大分県大分市の産婦人科
どの産婦人科がいいと思いますか?
里帰り出産で病院悩んでいます。
大川産婦人科にするつもりでしたが、人気がありすぎて受け入れられたとしても待ち時間が長かったり助産師さん、看護師さんが忙しそうで声をかけずらいと聞きました。
親や親戚には堀永産婦人科を勧められていますが、少し値段が高いようですね。
もう1つ、アンジェリック浦田も候補にありますが、周りに産んだ人がいないのでよく知りません。
実家から一番近い順で言えば、
堀永産婦人科が一番近く、車で5分、徒歩で10分程。
次に大川産婦人科、アンジェリック浦田という感じです。
アンジェリックはあまりネット以外の情報がないのですが、堀永は手出し数万円だったけど、サービスよく助産師が産むまで付きっきりで良かったと聞きました。
が、やはり一番安くてサービスがいいのは大川産婦人科でしょうか?それともアンジェリックですかね?
どちらにせよ大川産婦人科に受け入れられなければ堀永産婦人科か、アンジェリック浦田のどちらかになりますが…
参考にしたいので、この病院のなかでおすすめ教えてください!

コメント

凛音

私は違いますが、周りはダントツ堀永が良いと言う人が多いです😄浦田も少数ですがいます。大川は良いと聞いた事がないのですが、ママリでは人気みたいでびっくりしました😅

病院は先生達との相性なので、なるほどなと見ていて私も参考になります。

良い病院が見つかると良いですね😊✨

  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね!友達は大川産婦人科が多くて安くて良かったと聞きますが私自身が堀永で産まれたのと、親戚も堀永で良かったと聞いて、またアンジェリックも、ネットで評判良さそうなので悩んでました。先生たちとの相性もありますよね!あまり時間はないですがもう少し悩みます。😅

    • 8月14日
  • 凛音

    凛音


    ご実家から近いのが堀永であれば、私だったら評判の良い病院ですし第一候補かなと思います😊
    ご自分が産まれた病院で出産って、何だか感慨深くて良いですよね🤗✨
    堀永では会社の人や私の妹が出産しましたが、とても良かったと言っていましたよ。それに通いやすい方が便利です🎵

    ただ、今はどの産院も患者さんが多いみたいなので、多少の待ち時間は仕方ないかなと思います。それだけ忙しくても1人1人丁寧に診察してるのかなと😃

    あまり時間がなさそうですが😅、じっくり早めに悩んで後悔のないようにして下さいね‼️

    • 8月14日
  • 凛音

    凛音


    それから、手出しはその時によったりしますよ。私は深夜の出産だったので色々含めて手出し10万円でした😅

    でも検診の時から出産まで、先生や助産師さんにとっても良くして貰い、私も子供も元気に退院できたので金額じゃないなと思っています😊

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    確かに近いところが一番安心ですよね✨手出し10万は高いですけどそれだけの価値があると思えば赤ちゃんのこと考えても高くないですよね!✨

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    ありがとうございます😊✨

    • 8月14日
ドーナツ

大川で産みました☺

朝いち
午後いちで予約を取れば
時間通りに診察できますけど
それ以外はほぼ時間通りにはいきません💦

早くて5分待ち(これは予約通りの範囲内ですけど)
長くて2時間でした💦
平均20~30分待ちって感じですかね💦

長いときは
途中にお産が入ったりしてるみたいです

理事長先生(男)はエコーが上手くて
赤ちゃんの顔を見せてくれようと頑張ってくれます

森田先生(男)は優しいし話しやすいし内診も痛くないです

廣田先生(女)女同士なので膣にトラブルが起きたときなど相談しやすいし丁寧です
お産はしないので診察だけです

有田先生(男)体重管理に厳しいです 笑
話すテンポが大川の他の先生に比べると早いので
冷たく感じる人もいるみたいです


私が出産したときは
ベビールームがキツキツで
赤ちゃんいっぱい並んでましたけど
対応とか問題なく
どちらかというと授乳室(ナースステーションの隣)に行くたび
毎回 声かけてもらえてました☺
おっぱいどお?出るようになった?
おトイレ行けてる?
眠れた?
体調悪いとこない?
など色々 声かけてくれましたよ

でも完母を目指すなら堀永が良いと思います💦
ゴットハンドがいますし
おっぱいマッサージなど
入念に教えてくれるみたいです✨

  • kururinpaa

    kururinpaa

    わぁ!先生それぞれの特徴教えて頂いて参考になります!ありがとうございます😍やっぱり待ち時間長いのですね💦待ち時間長いと母体には辛くないかなぁと心配です💦
    特に完母とかこだわりないのですが、堀永は家族が勧めるので迷ってます😅

    • 8月15日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    悪阻がひどかったり
    腰痛がひどかったりすると
    ずっと座りっぱなしで待つのはキツイですね💦

    悪阻も腰痛もなかった私ですら
    待ち時間の座りっぱなしで
    お尻や腰が痛くなりました😅

    陣痛中の助産師さんの付き添い
    入院中の食事やエステ
    退院時のサービス
    一時金の戻り
    など全体的なことを考えたら
    至れり尽くせりでしたけどね😊

    • 8月15日
deleted user

同じ週数で大分での出産だったので思わずコメントしちゃいました🙋‍♀️わたしも里帰り出産です!掘永で産みますよ〜〜👶🏻助産師さんの数も多く安心できるみたいですね😊

  • kururinpaa

    kururinpaa

    わぁ!そうなんですね!まだ里帰りしてないんですが、もし堀永にしたら院内でお会いするかもしれないですねぇ🎵やっぱり助産師が頼りになるのはポイント高いですよね✨

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前大分に一度帰った時話聞いてきました😊院長先生はおじいちゃんで同じ事2回言うんですけど笑、助産師さんは色々な話をしっかり聞いてくれて安心出来るなと感じましたよ🙆‍♀️あとアフターケアがしっかりしてて、終わった後に自宅に訪問して悩みがないか聞いてくれたり、少し羽を伸ばしたい時に一時産婦人科に預けれたりするらしいです👶🏻

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    一時預かりの話聞きました!美容院行きたいときとか場所的にもすごく便利ですよね✨堀永に気持ちが傾いてきました😍

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々悩みますが、安心が1番ですよね😊お互い元気な赤ちゃんを産みましょ〜〜🙋‍♀️

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    ありがとうございます😆お互い頑張りましょ~😆👍

    • 8月14日
ままり。

わたしは初めはアンジェリックに行っていましたが、予約してるのに待ち時間も長く(2時間待つことも普通)、卵巣が腫れてることを見逃されて結局ひどい状態になってから発見され、急遽医大で入院することになり大変でした…
無事に医大を退院でき、その後からはソフィアクリニックにお世話になってます。出産もソフィアでする予定です(^ ^)
初めての妊娠なので比べるものもないのですが、先生も親切だし、NSTも28週から毎回してくれるし、何も不満ないです✨

  • kururinpaa

    kururinpaa

    アンジェリック待ち時間長いのですね💦
    その話を聞いて少し怖くなりました😱
    ソフィアも評判いいですよね!✨

    • 8月14日
deleted user

堀永で出産しましたよ〜☺️💕
助産師さんも多く、お産の時はみっちりついてくれてすごく安心です!
おっぱいのスペシャリストもいるので、母乳の事も何かあれば相談できる環境が整ってます☺️
託児もあるので預けて息抜きしたりもできます!
ただ、みなさんベテランさんで性格がハッキリされてる方が多いので、ズバズバ言われます😂
そして高いです😂
私は手出し7万でした😂
大川もいいですが、人が足りないのか忙しそうとか聞きますね〜。
アンジェリックはわからないのですが、ソフィアは友達がお腹が痛く出血があり受診したら、夜中だったからか断られて早産になり子供が危ない状態になったと聞いたので私はあまりいいとは思いませんね、、、😓

  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね!ズバズバ言うのは体重管理とかですか?親戚の話だと全体的にゆるーい感じと言ってましたが、人によるんですかね😅💦手出しは確かにそれぐらいと聞きました!大川は戻りがあるとよく聞くのでおカネの面では悩み所です💦やっぱり忙しそうなんですね💦私も先月夜中に出血があったことがあったのですが、今通院してるところは小さいところですが診てくれました😫夜間に診てくれないのは怖いですね💦私

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大川は結構戻りあるみたいですねー!
    私もお金の面では大川かなぁと思ってたんですが、待ち時間が長すぎるのでやめました(笑)
    ズバズバいうのは、乳首の事とか結構言われます😂
    あんたの乳首は短いけん吸いにくいわ!赤ちゃんも下手やけんな!頑張らんと母乳育児は難しいわ!とか!
    入院4日目で搾乳の仕方わからなくて聞いたら今更そんなこといいよんの!?って言われたりですね(笑)
    私は笑えましたけど、産後のホルモンバランスでそんなの言われたら相当傷つく、って人もいますね(笑)

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    待ち時間気になりますよね😫💦
    あー、母乳ですか💦何か嫌な田舎の義母みたいなこと言うんですね(笑)
    産後の状況によっては傷付いたり言い方にイラッとしたりしそうですね😫💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達が大川だったんですが、妊婦健診で予約してても、2〜3時間待ちだったそうです😂
    堀永は一応母乳育児推しで、桶谷式なのでそこそこ厳しく指導されます😂
    完母で育てたいから、って堀永を選ぶ方もいらっしゃるみたいなのでそこはしっかり言われるかもですね〜😂
    でも、みなさんザックリしてて面白いですよ(笑)

    • 8月14日
  • kururinpaa

    kururinpaa

    大川待ち時間ヤバイですね💦
    そうなんですね!親戚の子も母乳指導についても悪い感じはないって言ってたので相性が良ければ良いのかもですね!私はどうでしょう…産後機嫌が良ければいいのですが😅

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好みはあると思います😂
    相性がよければいいですね〜!
    私も出産するまでこの病院選んだの失敗やったな、、、って思ってましたが今は堀永で良かったなと思います😂!
    出産頑張ってくださいね!

    • 8月14日
あゆ

明日予定日の初ママです。
私はアンジェリックでお世話になってます😃
院長先生1人になったので、確かに待ち時間は長いですね。でも午後からだったらあんまり待たないよーと言われたことあります。
他の病院はわかりませんが、先生の診察のあと一対一で助産師さんとの話があるので不安なことはいろいろ聞きすぎるぐらい聞いてます(笑)
病院はそんなに大きくないですが、家族みたいなアットホームな病院です😀

  • kururinpaa

    kururinpaa

    そうなんですね!アンジェリックも悩みますが、とりあえず大川に分娩予約できるか聞いてみてできなければ、堀永かアンジェリックって感じですね😅💦

    • 8月14日
やっちゃん

賛否両論で、質問者様も迷うと思いますが、、😅💦

私はアンジェリックで産みました🙋
職場のママさんたちほとんどがアンジェリックで、気になる体重のこともあまり強く指導受けないと言われたからです😆(笑)

待ち時間はたしかに長いですが、午前1番(9時頃)からならわりと早いですよ😳
みんな優しくて信頼できるので、もし2人目を授かってもまたお世話になろうと思っています😊💓

  • kururinpaa

    kururinpaa

    はい、とても迷ってます~😅
    待ち時間は時間によるんですね!参考にします!とりあえず大川に分娩予約できるか聞いてみてできなければ、堀永かアンジェリックで悩みます💦

    • 8月14日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    同期2人が、4月と5月にそれぞれ大川で出産しましたが、悪い噂は聞かなかったですよ😊(笑)

    頑張ってくださいね💓

    • 8月14日
かいちゃん

つい最近アンジェックで産みました。
はじめは先生が3人いたので待ち時間もそんなに長くなかったのですがいきなり院長ひとりになって待ち時間が長い時に3時間かかったりしました。
助産師の数は多いですが、皆言うことが違って戸惑いました。出産の時はじめましての若い助産師で頼りなかったです。 。とにかく心細かったです。当たり外れあるとは思いますが、、、次に産むなら掘永さんにしますm(__)m

  • kururinpaa

    kururinpaa

    女医さんがいらしたんですよね?いなくなったと聞きましたがそんなに待つようになってしまったんですね💦
    頼りない助産師より頼りになる助産師さんの方が安心ですよね!
    とりあえず大川に問い合わせてみて、時期的に多そうなら私も堀永にしようかと思ってます!

    • 8月16日
kururinpaa

皆様たくさんの情報ありがとうございました😊大川産婦人科で予約取れたので大川で産むことにしました。二人目は堀永産婦人科にしようと思います!大変参考になりました✨