※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開になり、夢だった旦那の立ち会いが叶わず、つらい気持ちです。

1人目で帝王切開だったので
2人目も帝王切開ですよね(;o;)
旦那に立ち会いしてほしかった。
夢だったのに(TT)つらい(TT)

コメント

おかぴ

私も帝王切開だったので二人目もそうなります😵
でも、手術に立ち会いましたよ✨

• むむ

むむ

手術に立ち会いとかできる病院なのですね(TT)私のところは無理でした(TT)

• 8月14日
綾奈

病院によると思います!どうして帝王切開になったのかにもよりますね🤔
私の友達は1人目帝王切開でしたが、2人目は自然分娩で産みたいという強い希望があって、双子ちゃんを自然分娩で産みましたよ😊

• むむ

むむ

41週1日 でも出てこなくて促進剤やバルーンもしてダメだったので帝王切開になりました😂
    私も強い希望があるのですが、退院するときに担当の医者に聞くと2人目も危険性を考えて帝王切開だよと。4115gで1人目は産まれました!

• 8月14日
  • 綾奈

綾奈

強い希望があれば、VBACなどの方法もあるので、近くで該当する病院を探して受診してみてはどうでしょうか?そこで先生との相談になりますね😊
    旦那さんの付き添いが無理だったとしても、母体の安全と赤ちゃんが健康に産まれてくるのが1番だと思います☺️✨

• 8月14日
フゥ

こないだ一人目帝王切開で二人目を自然分娩したお母さんから話を聞けましたよ!私も一人目帝王切開ですが二人目は自然分娩したいと思ってます😄諦めないでいきましょう!

• むむ

むむ

諦めないで頑張ります(TT)ありがとうございます!!

• 8月14日
✴︎しぃーうた✴︎

こんにちはヽ(*´∀`)
うちも1人目緊急帝王切開でした💦
でも病院によっては
2人目普通分娩できる所もあるみたいですよ🙌
1人目の時の帝王切開の理由にもよりますが。。
うちは誘発分娩からの帝王切開だったので
2人目普通分娩しようと思えばできるのですが
旦那さん的にも2人目も帝王切開が安心とのことで
2人目も帝王切開の予定です☺️

• むむ

むむ

私は巨大児で出てこなかったパターンです😂バルーンや促進剤をしても出てこなかったのでいきなり帝王切開になりました(TT)
    確かに安心なのは安心なのですが(;o;)

• 8月14日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

✴︎しぃーうた✴︎

なるほどですねーっ😭
    あたしもそんな感じで切りました💧
    予定日もめっちゃ超過してましたし。。
    あたしも普通分娩したかったので
    先生に聞いたら
    できなくはないと思うんだけど。。と
    言われました😥
    やっぱり2人目からの普通分娩は
    それなりにリスクはあると思うので
    病院選びが大事になってくると思います💦

• 8月14日
ままり

たしかタレントの木下優樹菜さんが長女を帝王切開で出産されて、次女を普通分娩で出産されていたと思います😊
その人その人で、状況や身体の状態などあると思いますので、リスクなども含めてお医者さんとご相談なさってみてはいかがですか😃?

♡mama♥

緊急 予定 予定と3回帝王切開しました😊
1人目は緊急事態に頭がついていかず、産後はボロボロでした💦

2人目と3人目、デジカメ持ち込みオッケーだったので赤ちゃん取り出した所から動画撮って貰いましたよ🌼
産声も聞けて良かったです😁
病院に聞いてみては😊?