※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がべったりで、手を引っ張って歩きたがります。夜泣きも再発し、家事が難しいです。成長過程で見守るしかないでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子です。1ヶ月くらい前からどこに行くにも私の手を引っ張って歩くようになりました😓スーパーなどでは手を離して一人で歩いて暴走するのですが家の中とかだと朝から晩までずっと手を繋ぎにきて自分の行きたいところなどに私を連れて行きます。夜泣きも断乳してから落ち着いていたのですが2週間くらい前に突発性発疹をやってからまた再発しました😱😱ずっとべったりって感じなので家事もなかなか思うようにできません😱これは成長過程だと思って見守るしかないですか??

コメント

おにおん

うちの子も同じです😅
息子がお昼寝のときに晩御飯をパパッと作っています。洗濯物、掃除は旦那が休みの日にやってくれます(笑)

• みゆ

みゆ

お昼寝のときくらいしか自由に動けるときないですよね😅😅
    旦那さん頼もしい!!うちも見習ってほしいです笑

• 8月14日
  • おにおん

おにおん

笑顔と寝顔は天使ですが👼
    起きている時間は戦争ですよ😂

• 8月14日
*かーたん*

一歳五ヶ月の息子も同じです!
一日中ではないですが、かまってほしいときなど、手を引っ張るとママが来てくれるってわかってきたのかなぁと思っていました😅

• みゆ

みゆ

成長過程であることなんですかね😣
    もう一日中連れ回されてるのでこっちもヘトヘトです😂
    お返事ありがとうございました✨

• 8月14日
まき

うちも同じです😅可愛いんだけど、家事もやりたいですよね😅💦お昼寝の時に晩御飯作ったりして何とかやってます💦全く回答になっていなくて申し訳ないです😅
お互い頑張りましょう!!

• みゆ

みゆ

同じですかー😣💕なんか安心しました😣✨
    やっぱりお昼寝のときにやるしかないですよね😣!
    お互い手を抜けるとこは抜きつつ頑張りましょうね!✨

• 8月14日