※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日超過中で破水を促す方法や運動をしているが、効果がなく心配。何週目か教えてほしい。促進剤での出産は避けたい。

破水させるためにこれやった!ってのがある方
いますか??( ˊ°_°ˋ )
予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜って
お腹に看護師さんたちが念じてました。笑

ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ
踏み台昇降、足踏みなど運動は結構してます!
でも 破水はもちろん、おしるしも全く😞

ちなみに何週の時かも教えてください!!
このままだと来週 促進剤での出産に
なるので できれば自然の流れがいいです😢

コメント

りんご2

私は、予定日より4日後のお昼に破水しました。おしるし、前駆陣痛などはありませんでした。
妊娠中は、基本シャワーばかりだったのですが、破水をする前日の夜はお風呂で温まりました。
そして、毎日夜中に陣痛とか来ないで、昼間とか夜に陣痛来てと念じていたら、お昼に破水をしてくれました(*^_^*)

  • chiha

    chiha

    私は毎日 お湯浸かってあったまって
    るんですが何にもありません( ˊ°_°ˋ )
    私は旦那が仕事の日でも帰ってきてる
    夜か夜中にきて、と願ってます😞

    • 12月9日
  • りんご2

    りんご2

    そうなんですね(>_<)
    あとは、ぎりぎりまで病院でやっていた、ヨガとビクスに参加していました(*^_^*)
    旦那さんがいると心強いですよね(*^_^*)
    私は、たまたま日曜日に破水して旦那さんが居たので、ずっと側に居てもらいました(^_^)

    • 12月9日
✳︎やこ✳︎

私は1人目の時子宮口もしっかり閉じてお腹の張りすらなく、予定日超えるかもねー!なんて言われてたんですが、夜中突然破水しました‼︎破水した日の日中、1人で旦那の車を洗ってかなり動いたからかなーなんて思ってます‼︎確かにその日は張って張って辛かったですけどね!ちなみに38週でした!でもこればっかりはなってみないとわからないですねー♪( ´▽`)

  • chiha

    chiha

    洗車で動くってのもありですね!!
    破水してほしいのでスクワットとか
    結構してるんですけど効果なしです😞

    • 12月9日
  • ✳︎やこ✳︎

    ✳︎やこ✳︎

    洗車は結構体力使いましたよ!笑普通車だったので2、3時間くらい没頭してましたもん‼︎
    促進剤はキツイのでそれまでに陣痛きてくれるといいですね⑅◡̈*

    • 12月9日
  • chiha

    chiha

    私もやってみようかな( ´^o^` )
    掃除は動けて綺麗になるから
    いいですよね!!

    ほんとです( ˊ°_°ˋ )

    • 12月9日
トミー❁

予定日前々日に助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったところ、次の日に前駆陣痛、さらに翌日(予定日の次の日)に出産しました(*'ヮ'*)
陣痛→出血→破水で半日なく出産できました🌸

それまでは前駆陣痛もおしるしもまったくありませんでしたよ👀

わたしも「来週産まれなければ促進剤ね」って言われていたのですごい焦ってました…
早く産まれるといいですね。
安産になりますように✨

  • chiha

    chiha

    おっぱいマッサージも毎日結構
    してるんですけどねぇ( ; _ ; )

    ほんと何か起きてほしいです!!

    ありがとうございます!

    • 12月9日
あいりんママ

臨月で足を捻挫してましたが、8日早く破水で産まれました💦
全く運動しなくても破水するみいです😅
赤ちゃん下りてきてなくて、子宮口も開いてなかったので、まさか早まるとは思いませんでした❗
やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?😅

  • chiha

    chiha

    ですよね!
    私もここまで運動してなんにもないから
    運動なんか効果ない!って心から
    思いました( ˊ°_°ˋ )

    • 12月9日