※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の抜け毛って産後3ヶ月くらいから始まるんですか?元々毛が多くはな…

産後の抜け毛って産後3ヶ月くらいから始まるんですか?
元々毛が多くはないので、どれだけ抜けるのか恐怖すぎます…😭

あと最近脇毛がほとんど生えなくなりましたが、抜け毛の前兆でしょうか…😭

コメント

うにこ♡

1人目の時より今回の方が抜け毛が凄いです、抜けすぎて顔周りの毛がスカスカになってしまい多めに前髪作りました(>_<*)

産後3ヶ月になる前から私は抜け毛が始まり今も毎日相当数抜けます🤮

前兆などは無かったと思いますがホルモンバランスも整っていない状態だとは思うのでそれで脇毛も生えなくなってるのでは?と思います。゚(PД`q*)゚。

• ママリ

ママリ

結構早くはじまったんですね😭なんで産後の抜け毛って顔まわりから抜けるんですかね😭
    やっぱり私もたくさん抜けそうです😩怖い…
    ありがとうございます!

• 8月15日
まるまる

私は4ヶ月からすごかったです。
もう本当に怖いくらい抜けて、いつかスキンヘッドになるんじゃないかって心配になるくらい抜けました😭
お風呂で頭洗ったときはどんどん排水口に流れて行く黒い塊に、ほんとに涙が出そうになりました😭😭

美容院に行って短くして、前髪作ってもらって、ヘッドスパして...と色々工夫もしましたが、結局時期が来たらおさまる。という情報通りでした😅
その後生えて来た短い毛がピンピンと立って、それはそれでまためんどくさいですが💦

脇毛はあまり変化なかったように思いますが、そういう方もおられるかもしれませんね(^^)

• ママリ

ママリ

4ヶ月ですか、恐怖です…
    今前髪ないので私も前髪つくります😭元々前髪薄めなんで本当に怖いです😭ありがとうございます!

• 8月15日
ハワイ

私も4ヶ月5ヶ月がすごくて、今もよく抜けます(>_<)
排水口見るたび、部屋の床掃除するたびにげんなりです(^^;)
なんで女の人だけこんなダメージあるんだ泣

脇毛は元々脱毛したので分からず御免なさい(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり4.5ヶ月ですか😭床に髪の毛落ちてるのすっごく嫌いなので、ダブルで憂鬱です…
    ありがとうございます!

• 8月15日
ran

もうすぐ子供が4ヶ月ですが、まさに今!!抜け毛が酷い状態です😭
ドライヤーで髪を乾かした後、洗面台が悲惨なことになってます…
髪の毛短くしたほうがいいんですかね?😭😭

• ママリ

ママリ

私も結んだ方が楽かなって伸ばしてましたが、短くしたほうが目立たなそうですよね…
    私ももうすぐ抜けはじめます😭恐怖…ありがとうございます!

• 8月15日
みゆき

私も今の時期に急にきました😭
髪は元々短いのであまり気になりませんが、ドライヤーとかかけるとかなり下に落ちてます😭

• ママリ

ママリ

みなさん4ヶ月ですね!
    私ももうすぐ抜けはじめるんだろうな…髪切ろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月15日