※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後に毎回硬いうんちでお尻が切れ、血がつく。小児科では心配ないと言われたが、毎回のことで心配。改善策があれば教えてください。

9ヶ月の息子が離乳食初めてからここ何ヶ月もうんちが硬くてうんちするときに毎回大泣きでお尻が切れてしまうのか硬いからなのか少し血がつきます、、、。小児科では少し血がつくくらいなら心配ないとゆわれたものの毎回毎回なので可哀想だし確かに出したウンチを見てみると硬そう、、、。毎回大泣き+少し血がつくので見てられなくて‥。なにか改善策などありましたらよろしくお願いします。

コメント

よんよん

昔同じようなときに
先生にジュースでもいいから水分たくさんあげてって言われました!
水分不足だからって!

なので、うちは野菜ジュースをその時からあげるようにしました!

🍍

うちは2回食から同じように、泣きながらいきんだり、血が出たりして、マルツエキス使ってました。
💩が柔らかくなって、痛がらなくなりました。クセにもならないとのことで安心して使えます。娘は1歳すぎに卒業しました。
薬局で買えますよ!
便秘によさそうなことは一通りやってダメならお薬もいいと思います😊

くりーむぱん♡

ありがとうございました!