※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

私立幼稚園に通わせることを考えているシングルマザーです。離婚を検討中で、幼稚園の費用は夫が全額負担し、生活費も支援する予定です。同じ状況の方がいるか気になっています。

【私立の幼稚園、シングルマザー】

離婚を考えています。
主人とも何度も話し合ってお互い離婚は合意していますが、お金の問題でまだ納得できてない状態なのとタイミングをいつにするかで話し合っているところです。

本題なのですが…前々から私は幼稚園に入れるつもりで(理由としては私は専業主婦。場所見知りする息子のためにプレで通ってたら息子がその幼稚園が好きになり楽しんで行くようになった。学校の方向性が好き。家からも近い。など)主人もそれでいいのではないかと言っています。

主人はお金だけはある人なので、幼稚園でかかるお金は全て払うし、離婚後〜私が再婚するまでは私が働かなくてもいいくらいの生活費は毎月払うと言っています(念のため離婚前に公正証書はまこうと思っています)

私立の幼稚園に通わせている方。同じクラスにシングルマザーの方はいますか?いるとしたらクラスに何人くらいいますか?
保育園では多いと聞きますが、幼稚園ではやっぱり少ないのでしょうか…😞

コメント

けろち

土地柄私立園が多い地域ですが
シングルのお母さんはかなり少ないですね💦

🍍

幼稚園で働いてました。そういえば、シングルの方っていらっしゃらなかったです。
保育園で働いてた時は多いとクラスに3人とかいらっしゃいました。
でも、入園にはなんの関係もないことかと思います!

すみす

私の住む地域は公立の幼稚園がほぼ無い為私立の幼稚園に行かざる得ないので私立ですが普通の幼稚園です
シングマザーの方は知ってる限りいなさそうです。幼稚園は帰りも早いし土曜日もやっていないのでシングマザーだと働いている人の方が多いとおもうので 働くお母さんには不便なのかな?

あーか

5年働いてきた中で元々シンママだった方が1人、途中で離婚された方が2人でした(・ω・)/

Miyako



皆さま回答ありがとうございます✨
想像以上にシングルマザーが少なくてビックリしました😣シングルマザー=働く=保育園に入る方がやっぱり多いですよね💦
自分の母園ということもあり、その幼稚園に通わせることを楽しみにしていた部分もありますが…やっぱり幼稚園だと父親参加の行事などもあるというのを聞いたことがあるので、保育園も検討してみようと思います😣