※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

愚痴です。朝の5時まで眠れなくてやっと眠れたのに朝早くからバッタバッ…

愚痴です。

朝の5時まで眠れなくて
やっと眠れたのに
朝早くからバッタバッタ(俺、家事手伝ってますアピールで)家事始めて
あまりにもうるさいから
「もうちょっと寝かせて!」ってお願いしたら
「涼しいうちに家事しないと暑いだけ!」とキレて家事放棄!

「つわりでしんどい。」って毎日言ってんのに
いったいいつになったら空気読めるようになるんやろ?


結果的にうわべだけいたわってる事になってる事にいつ気付くんやろ?


料理してくれても
焦がすし、
まな板溶かすし、お皿割るし、
台拭きでお皿ふくし
メニュー決めて買ってる食材や
つわり用に買ってるものを
「だってネットのつくり方に書いてたから!」って勝手に使って開き直るし(まず、使っていいか聞けよ!)

「俺、頑張ってる!」って言うのはわかるけど
ありがたいけど
もうちょっと空気読んで行動してほしいわ…。

お手伝い覚えたての子供か?


自分ルール多すぎて、義父にそっくりでイライラする…。

義母、義姉が義父を完全無視してる理由がわかるわw
私もいつかそうなりそうw


相手の気持ちがわからんのやろうな…。
まあ、だから今まで独身で
こんな私と結婚したんやろうけど…。

もうちょっと、人の気持ちがわかればいいのに…。
もうおっさんやから治らんやろうな…。

悪気がない分、タチが悪い…。


妊婦するまではちょっと変わった人くらいやったけど
妊娠してから(家事をやるようになって)ボロが出てきたな…。

きっと発達障害なんやろうな…。
仕事は役職もついてるし、職種的に合ってると思うから
ちゃんとできてるんやろうけど
人の気持ちを汲み取るのが皆無やな…。


今の会社が潰れたら、きっと転職も無理やろうし考えたら地獄やな…。

夫に
「どうやったら、気分を害せず物事を正しく伝えられるか?」って考えすぎて疲れるわ…。


生まれてくる子供も心配やな。

とりあえず、妊婦してからしんどいわ!

子供が生まれたらもっと問題が起きそう…。
子供を置き去りとか、怪我させたりしちゃいそうで怖いわ!

コメント

みーちゃん

また板溶かすってどうやったらそうなるんですか?😂笑

  • sk

    sk


    私もびっくりしました!(笑)
    「どうやったらこうなるの?」と聞いたら拗ねてましたね。

    火事起こされそうで怖いです。(笑)

    • 8月14日
deleted user

旦那さんもなかなかですが(笑)でも頑張ってくれてるのはすごく伝わりますよ😊
私はつわりの時も旦那は朝から日付変わるまで毎日仕事でいなかったし休みも月に1回とかだったので旦那さんがそうやって頑張ってくれてるだけでもすごく幸せだなと思いますけどね💕

  • sk

    sk


    そうなんです。
    頑張ってるのは凄いわかるんです。

    でも40代のいい大人なので
    「もう少しの気遣いが出来れば…。」と思い残念でありません。

    夫自身も「頑張ったのになんで喜んでくれないんだ!」といつも怒っているし
    何度「気持ちは嬉しいけど、こうこうこうだからこうしてほしい。」と伝えても
    その微妙なニュアンスが理解できないようで宇宙人と話しているようで参ってしまいます。(笑)

    • 8月14日
miii

旦那さん、慣れない事に
挑戦していて、、
不器用ながらにも、、
嬉しい事ではありますけどね😂
たぶん、いま悪阻中で
ほんとにしんどいだろうから
うっとーしーーって
思うんでしょうけど、、
なんだろ、可愛いなって
思っちゃいます😄❤️
まーーーったくなにも
しない旦那さん世の中には
たくさん居ますし!!!

気分を害せず物事を正しく伝えられるか、、
私も全く同じことで
悩んだことあります!!😵
イラつかれたらまったく
聞かないので🤣

まぁ、相手を煽らず
なぜ、これを言うのか→こうだから

簡潔に言ってます🤣

  • sk

    sk


    確かに何もしてくれない人に比べればありがたい事ですね。(元夫がまさにそうでした。笑)

    今の夫は20年近く一人暮らしだったので
    家事はできるはずなんですが
    何故か失敗ばかりで…。
    一から家事を教え込もうと思います。(笑)

    • 8月14日