※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

みなさんは、お金の使い方や金銭感覚が、旦那さんと合っているなぁと思いますか🤔?

みなさんは、お金の使い方や金銭感覚が、旦那さんと合っているなぁと思いますか🤔?

コメント

なかゆこ

付き合ってる頃は、金銭感覚理解できませんでしたが、結婚する前から、旦那さんが変わってきてくれたので、今はお金のケンカもなく上手くいってます‼︎

にゃーす

全く合わないです。育ちも全然違うので、喧嘩ばかりです😓

さくら

まあ合ってると思います。
完全に合ってるわけではないですが、大きくズレてるわけではないので、買い物の時とかも揉めることはないです。

mooooo

全然違います😫
私は節約して外食も控えて貯金に回したいのですが、
旦那はその月その月に給料だけでやっていければオッケー!って感じです🤭

Saa

全然合ってないです😅💦

ぴーちゃん

全然合わないです😵
無駄遣いやめてほしいです😭

アリス

合ってます(*´꒳`*)

だから結婚を決められたというのもあります🤔

tobe

旦那が合わせてくれてます😂
旦那は散財なので…笑

Mama

合ってますよ!
お互い貧乏症だけど、使うところら使う!って感じでメリハリつけてます!
そのおかげで貯蓄もそれなりにできます!

すぬ

全然合わないです😂
なのでわたしがお財布握って
合わせてもらっているというか
旦那を通常の考えに戻してます笑

かない

大体合ってるかなぁと思います😊
なので揉めることもないです✨

ゆぁ

揉めることはないので、あっているんだと思います✨

さち

金銭感覚やお金の使い方(お金をかけるところ)が合う人を選んで結婚しました!これってかなり重要だと思うんですけど、みなさん考えずに結婚されるんですかね?🤔

ママ

何にお金(食費や遊び)をかけて何を節約(家賃や車など)するか、というのは合ってますけど、「お金をかける」のレベルが合いません😅

ポケ

ほぼ合ってると思います。
独身の頃は主人は散財タイプでしたが、結婚してから全てお金は私に預けてくれていて、私の許可なしには買わなくなったので揉めることもないですし、私もストレスがないですね😃
投資に関しても主人はしませんが、私がすることに対して前向きでいてくれるのも合っているなぁと思います。

こうちゃん

合っていませんが、私よりも主人の方が倹約家なので、私はストレスを感じたことはありません。むしろ主人の思考回路を尊敬してなるべく合わせるようにしています。
口に出していないだけで、もしかしたら主人はストレスに感じているかもしれませんが笑

ひな

お金のことで揉めたりしないので合ってると思います!

ぷー

合わないので、結婚する前に私が家計すべての管理をするのと小遣いの金額なども細かく全部決めました😂
それでも最初の半年くらいは揉めることありました…

さる

めっちゃあってます!
貯金すきなんで助かります😅