※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の子供を抱っこで困っている16週の妊婦です。抱っこひもで負担の少ないものを探しています。おんぶを主にしたいと考えていますが、エルゴの腰ひもが不安です。

只今16週の妊婦二人目です。
下がイヤイヤ期でもうすぐ2歳です。
ベビーカーにも乗らない、歩きたくない、抱っこで困っています。
あまり良くないことは承知ですが、抱っこひもで負担の少ないもの、何かありますでしょうか。おんぶを主にしたいと思っています。
エルゴは腰ひもがあり、やはり不安です。

コメント

yu-s

8ヶ月ぐらいまで、娘(4歳直前)を
ふつうに抱っこしてました😂😂

• みー

みー

そうなんですね、抱っこだと体を反りはじめて結構疲れちゃうんですよね(T0T)

• 8月14日
(・∀・)

おんぶ紐でオススメはないですが、
うちも三女がイヤイヤ期でバギーには乗らないし走って逃げて行くしで追いかけるのも大変で本当抱っこにおんぶ自分にくくりつけておきたいくらいですが抱っこやおんぶはもう無理だと思っているので
買い物はネットスーパーで済ませるようにして、三女と出かけるときは長女、次女、旦那の誰かと一緒に出かけています。
平日昼間は誰もいないので三女と公園、支援センターがメインです!
産まれるまではこのスタイルで生活して行くつもりです!
みーさんの身体にも上のお子さんにも負担のないような生活スタイルみつけられるといいですね✨

• みー

みー

なるほど、やはり限定されますよねえ。支援センターまでは近いですか⁉️

• 8月14日
  • (・∀・)

(・∀・)

支援センターも近いっちゃちかいですが、どこの近場に行くにもバギーには乗らないので自転車で移動します🚴‍♀️

• 8月14日