※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
家族・旦那

旦那さんにDVなようなことをされます。まだマシなほうだと思いますが、…

旦那さんにDVなようなことをされます。
まだマシなほうだと思いますが、お話だけ聞いていただけたら嬉しいです。

旦那さんに仕事のことで当たられます。
お前のせいでこうなった、お前を思い出したら間違えたと。
ご飯作って食べる時やお風呂入る時も、お前が飯作ったり食ったりお風呂入ってる間、赤ちゃんの面倒誰が見るんだよと。
なので最近旦那さんがいる時はご飯食べられなく、作る時は旦那さんが家にいない時に作ったり寝てる時にこっそり作ってます。
旦那さんが言うことを守らないと叩かれます。
おかげで足や腕はあざがあり、ドアも急に閉められて指まで挟んでしまいました。
私が家事できる時は旦那さんがいない時だけです。
旦那さんの前でちゃんと守らないといつも謝ってばかりいます。
両親に相談したくても、私が決めた人だし子供には両親いないといけないという考えなので、怖くて言えません。
毎日いつ叩かれるか怖いです。
1度子供のことも考え離婚したいと伝えた時、かなり怒られ叩かれ、最終的にはお前には奨学金の借金もあるし稼げないからお金ない立場だから親権は俺にあると言われ、結果私が土下座して謝りました。
幸せになるには、どんな事でも受け止めていかなきゃいけないですよね。
それが当たり前なのは分かっています。すみません。
子供産まれるまでは真面目で優しかったんですが・・・。
こんなに変わってしまうなんて思いませんでした。

お話を最後まで聞いて下さりありがとうございます。
こんな事を話す人がいないので、ここに書かせてもらいました。
申し訳ございません。

コメント

しい

何をそんなに弱気なんでしょうか?
子供も同じ目にあいますよ
母が強くならなければ
子供は誰が守ってくれますか?
何も怖くないです
子供が同じ目にあう方が怖いです
両親、義両親に相談しましょう
逃げられるなら早急に逃げましょう
そんな奴の何を受け止めても
一生幸せになんてなれません!

バタコ

あの…大丈夫でしょうか…
それ、受け止めて幸せになれますか?
そこまでされてまだ『旦那さん』…さん付けしてますけど、私から見たら最低な人間にしか思えません。
その暴力、子供にまで及びかねませんよ!
考え直してください!

ままり

きっといつか子供にもDVしますね。
その環境で育つ子供がまともな大人になるとは思えません。
それに全然マシな方ではないですよ。
アザが出来るほどの怪我です。
病院に行き診断書もらい警察に相談して助けてもらってください。
そうすれば親権が旦那に行く事ほぼありません。
お金は最初は困るかも知れませんが、市役所に相談すればなんとかしてもらえます。方法も沢山あります。

ぷらっぐ

DVのような、ではなく完全にDVですよね?

1度ご両親に相談してください。
お子さんも同じ扱い受ける可能性高いと思います。

yui☺︎

Hinakさんとお子さんがとても危険だと思います!
いくら奨学金の借金があるからと言っても、そんな父親に親権なんて!
どうにかボイスレコーダーなどで録音したり、日々の辛いことを日記につけて証拠を揃えて逃げましょう!!
ひとまずシェルターなど、保護してくれる所でも!
ご両親だって、いくらそんな考えでも、我が子がそんな事をされてまで離婚に反対するとは思えません!きっと助けてくれますよ!
このままではどんどんエスカレートして行きそうで心配です!

こもりん

それはマシとかマシじゃないの問題でなく立派なDVです。
幸せになるにはどんなことでも受け止める、と仰ってますが、そんなに怯えた状態で幸せになれるのでしょうか??一生一緒に居続ける人を怖いと思った時点でもし反抗できない立場なのであれば、今後一緒にいることは無理だと思います。そして、相手に洗脳されてます。
私も経験者だから言えますが、状態はいい方向に変わることはほぼありません。

役場、市役所などで相談窓口ないですか??そこでまず話を聞いてもらってどうすればいいかの提案をしてもらうべきだと思います。

伊黒さん🙈

経験者から言われて頂きます。
完全にDVなのではやく離れた方がいいと思います。命の危機感じる時ありませんか?
子どもにも必ず同じようなことをします。

rii.h

幸せになるためにはどんなことでも受け止めなければいけない…
私が我慢すれば……

こんな考えは完全に間違ってますからね!😭😭
まあ、こういう時は周りに何言われようと自分が気付くまでわからないと思いますが。私もそんなことがありました。

Hinakさんはどうしたいのですかね?
それで幸せなんですかね?

まあ、他人に色々言われたところで…って思うので、どうか幸せになれますように。祈っています。

mama

お身体は大丈夫ですか?お辛いですね‼︎
離婚した方がいいと思います‼︎親権は基本的に母親にあります。
実家には帰れそうですか⁇ご両親もDVするような旦那と過ごして欲しいとは思ってないと思うので正直に話をした方がいいと思います‼︎このままだと、心も体もボロボロになっちゃいます(T-T)子供もお母さんが笑顔の方が嬉しいと思います♡
奨学金は産後で経済困難の場合は一時的に支払い停止ができるみたいです。申請をしないといけないみたいですが。
少しでもお役に立てればと思います。

メリア

あくまでも私の考えですが、両親がいるから子供が必ずしも幸せとは限りませんよ!!
お母さんはニコニコしている方が子どもにとっては間違いなく幸せです!!
今のままでは主さんもお子さんも幸せになれません!!
もうこれはDVなので、証拠を今から集めて慰謝料たんまりもらって別れた方が絶対に幸せになれると思います✨
我慢する必要はないです!!勇気を出してください!!!

👶

自分が我慢したせいでお子さんに被害がいったら大変なことになりますよ。
ご両親に相談出来るのなら早くして避難してください。

mikan

一時的なものなのか続くのかわからないですが、自分で期間を決めて様子を見てその間に誰か話せる人が居たら相談したほうがいいと思います。
離婚となっても生活するの大変だと思いますのでその間に支援してくれる人も離婚する前に探すべきです。
制度も調べるとか。
ネットの人は離婚した方がいいよ簡単に言えるのですが
その後の生活をするのは本人なので。でも我慢しすぎなのも良くないので度がすぎていたら保護センターとか警察に相談してください

ママリ

大変ですね(>_<)💦 おツライ思いをされてると思います。 あの頃の優しい旦那に戻ることや変わることに期待はしないでください。そして両親の価値観をHinakさんの今の現状にまで合わせる必要はどこにもありませんよ。
こんなに可愛い我が子が早かれ遅かれ傷つけられてアザだらけになることを考えたら両親にお力添えしてもらってでも離れることを考えることが必要と思います。子供と自分の幸せの為にも賢く生きましょう。 

旦那さんは子供に愛なんてなさそうですね、、 それよりも俺を見て!俺に構って!!ってタイプの幼児気質が感じられました。

私の父がそんな感じで最終的には
子供(私たち)にも暴力酷かったです。

はやく逃げ出したいとしか思っていませんでした。DVされている人は、普段は優しいと言いますが暴力するのが事実です。治すから!と言って治ることはほぼ無いです。

お子様のためにも逃げてあげてください。暴力するような父親私はいらなかったです。
お母さんの辛い顔を見るのが一番苦しかったです。。。

ねこ

いやいやいやいや間違ってますよ!
絶対子どもにも暴力ふるうようになりますよその人!
完全にDVです!
両親に相談した方がいいです!
なんでもっとはやく相談しないんやっていわれるぐらいですよ!
とりあえず、そんなクソみたいな旦那早く捨てて!!
自分とお子さんの命、しっかり守って!!!

あーこ

あなたのご両親はそんな思いをさせる為に育ててきたと思いますか?
私の娘がそんな目に合ったなら、怒鳴り込んでそんなご主人のところからなんて無理矢理にでも連れ出します

まず、市区町村に相談窓口が設けられているところがあります(DV相談支援センターなど窓口の名称は様々です)
こちらではきちんと「助けて!」と意思をきちんと言ってください。助けてと言えずうやむやだと力を貸せない場合が多いです。
それから警察にも相談に行きましょう
相談の実績を作っておくと全く違いますし、親権も取りやすくなります
次に殴られたりしたら写真で殴られたところを写しておいて、病院に行って診断書を出してもらってください

生後3ヶ月なら親権はほぼ、お母さんにいきますよ!安心してくださいね!
きっとお子さんにもいずれその暴力はむかうと思います…どうかそんな父親からお子さんを守ってください!

くりまんじゅう

病院に行き診断書貰い早急に離れないといつまでも苦しいままですよ😅両親に相談して見て下さい🙂お子様の親権は奥さんが撮れます😎

フラワー

早く離れてください、貴女は何も悪くありません。みんな言ってますがDVです。私も少し違いますが経験者です。子供を思うならご両親に全て打ち明けてそんな男とはさっさと離婚しましょう。
子供も貴女も最悪殺されますよ。
子供には両親がいなければと言う考えはとってもわかります。私もそうでした。でもそれってただのエゴでもありますよ。離婚したら絶対気が楽になると思います。
早く離婚しましょう。幸せになりましょう?そんな生活いつまでも続けていちゃ駄目ですよ!!!

meinaizi

私もDVで離婚しました。

単刀直入に言います。

自分と子供が幸せになりたいなら
すぐに離れるべきです。

親権はHinakさんが望めば
ほぼ100%とれます。

暴力でしか支配できない人は
絶対に変わりません。

Hinakさんと旦那さんは
対等な立場です。

とんきち

モラハラ兼DVですね。
私なら即離婚です。
その前にお前が家事も育児も参加しないから私が飯も食えない!って反撃しますが…
暴力ふるってくるなら、早めに離婚しましょう。

、

なぜそんなに謝りますか?