※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の夫はとてもケチです。現在住んでいるところは子ども不可の物件なの…

私の夫はとてもケチです。現在住んでいるところは子ども不可の物件なので、近々引っ越さなくてはいけません。3年前の入居の際、それをお互い承知の上で引っ越しました。子ども可の物件にしようかと私が言ったところ、夫は「子どもが出来たらまた引っ越したらいいよ」と言っていました。
しかし、今年妊娠し、いざ引っ越しとなると、「ここ数年で引っ越しだけで100万ぐらい使っていることになる」と引っ越しの話をしている時に不機嫌になりました。私としてはそれを承知の上でここに入居したし、子作りもしたのでは?と思い、その言葉は流したのですが。子どもが生まれたらもっとお金もかかるし、もちろん私も必死で働きますが、負担は増えていくばかりだと思うのですが。
たぶん基本的には自分の稼いだお金を人に使われるのは嫌なんだと思います。こんなケチな人とこれからやっていくのはなかなかキツイと思い、思わず愚痴ってしまいました。

コメント

そんなこと言うなら…
『じゃぁ賃貸は捨て金になるから、マンションか一軒家買おうか』
って話してみては?

子ども不可なのに、そんなこと言っても…『で?だから何?100万円すごいね』って感じですね…

• ままり

ままり

コメントありがとうござます!
    そう!そうなんです。まさに私も、「で?だから?」って思いました!どの道、生きていくのにはお金かかるんだから、いい加減、腹くくれや!って思ってしまいます…

共感していただき、嬉しかったです。

• 8月14日

子ども不可の物件なら引っ越しするしかないですよね。
ご主人もそれを承知で今の物件を選んだのですよね?
不機嫌になる意味が分かりません😅

• ままり

ままり

コメントありがとうござます!
    そうなんですよ。お互い承知の上でここに住んだのに、「は?」って感じです…。だったら最初から子ども可の物件にすればよかっただけの話で。
    不機嫌になる意味が本当にわかりません。

• 8月14日
朱ねこ

ケチって言うか先の事何も考えてないんでしょうね〜。
今更かかったお金の計算して何になるんですか?
子供不可の物件なんだからしょうがないですよね〜。
賃貸払い続けるなら買っちゃった方が良いですよ〜。
また子供が大きくなって部屋が足りないとか、狭いとかになったらまた引っ越すの大変ですしね〜

• ままり

ままり

ありがとうござます!

本当に今更ですよね…。
    賃貸もお金かかりますもんね。マンション購入とかも考えながら、これから検討したいと思います。

• 8月14日