※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
妊娠・出産

妊娠中でもマニキュアしてもいいんですよね?

妊娠中でもマニキュアしてもいいんですよね?

コメント

ぱーら

いいと思いますよ😊
マニキュアの匂いに敏感になる人もいるので換気はしっかりした方がいいですよ!

• 義勇らぶ

義勇らぶ

マニキュアの匂い大好きなんですよね…🙄🤒

• 8月14日
👶🏻✧

大丈夫ですよ!
検診の時は落として
後期に入ったら なるべく控えたほうがいいです✨✨

• 義勇らぶ

義勇らぶ

ありがとうございます😳

• 8月14日

何かあって救急搬送された時に爪の色を見て判断することもあるので、出来ればネイルは控えたほうがいいと思います。

★

出産の時落とせば大丈夫ですよ🙆

ひまわり

オシャレは自由です!!

牛乳

私の通っていた産院では中期以降、いつなにがあるか分からないし、緊急時は体の状態をチェックするために爪の色などを見たり、血圧を測るために指先を用いたりするためマニキュアを落としてね!といわれました!

万が一このような状況になったとき、爪にマニキュアやジェルネイルで地爪が見えないって状況は避けた方がいいです!

後期は控えて、いまは存分にネイル楽しまれたらいいんじゃないでしょうか☺️☺️

ままり

私はジェルネイルしてますよ💓
8ヶ月の途中位まではお洒落としてしておこうと思ってます!

さくら

17週というともう安定期ですが、妊娠中は何が起きるかわからないので、出産の時だけでなく今は控えたほうがいいかなと思います。
そんなに確率は高くないとは思いますが、救急搬送される方もいらっしゃいますし。

ネイルに限らず、お腹が大きくなっても10センチ以上のヒールを履いてる方とか見たことがありますが、万が一の状況になった場合のことを考えると、オシャレなどを優先させることをおすすめはしません…。

ayu

足はしてます😂
夏なのでサンダルとかはくので

ちぃこ

救急の際爪に機械はめて酸素濃度みたりするので、後期はやめてねと言われるかもしれません。
でもいつ何があるかわからないのでわたしは初期にネイル落としました(*_*)
7ヶ月になってから指輪もとりました!

松尾

私自身はしていないですが、助産師さんは特にジェルネイルは病院では落とせないのでやめて下さいと言っていました!
検診の時していると言われる可能性はあるかもしれません。

スポンジ

うちの産院ではマニキュアまでは臨月でもオッケーです。

ジェルはすぐ落とせないので中期入ったらなるべくやめてくださいと言われました☺️

私はネイルも指輪も初期ですっぱりやめました😉