※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

3人目検診、お産する産院を迷っています。内野産婦人科と赤枝医院を比較しています。どちらを選ぶか、経験者の意見を聞きたいです。

3人目検診、お産する産院を迷っております🤔

1つ目は国立にある内野産婦人科です。

メリットとして
✔️自宅から車で5-10分と近い
✔️小児科も入っている為緊急時に適している
✔️お産後、全個室で家族みんな同室に寝泊まりできる
✔️先生方、助産師さん、みんな親切
✔️経産婦は54万〜と比較的安価

デメリットとして
✔️パーキングしかなく割引もない為全額負担
✔️3D4Dがおそらくない
✔️待ち時間が長い(3人目初期流産の際通ってました)
✔️曜日毎に先生が違うので働いている身からしたら少し
不便
✔️診察部屋と内診室での会話が両隣の部屋から筒抜け

2つ目は多摩にある赤枝医院です。

メリットとして(ネット等拝見して)
✔️内野さんと同じく全個室
✔️多数の無料駐車場完備
✔️予約制で待ち時間お産が入らない限り皆無
✔️12w以降4DをUSBに入れてくれる
✔️お産の際ビデオ撮影し、それをDVDでプレゼント
✔️生まれた赤ちゃんの足型をとりプレゼント

デメリットとして
✔️自宅から車で30分前後(時間帯により大幅に変わる)
✔️内野さんと比べ、最低料金が10万ほど高い
✔️妊婦健診の補助券つかっても10万ほど掛かる
✔️遠いうえ面会時間が決まっている

今私自身が知る限りはこの様な感じなのですが、実際にこの2つの産院で妊婦健診、お産された方いらっしゃいましたら、色々と教えて下さると大変助かります☺︎♡

そしてみなさんだったら
どちらを選ぶかも意見をくだされば嬉しいです😊
宜しくお願い致します♡

料理はどちらも美味しいらしく、内野さんは1階に入ってあるレストランの料理を各部屋で、赤枝さんはみんなで頂くそうです☺︎✨

どちらもお産後アロママッサージ有りで、赤枝さんは美容師によるカットも行なっているようです!参考までに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目だしお産の進みも早いし自宅から近い方が上の子の事も安心ですし近い方を選びます!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなんですよねー😭
    比較的安産なので、陣痛が来てからが少し怖くて、、😂今まで3D4Dの検診を受けてた身からすると、2Dだけはー とか考えたらもう一つがいーかなーとか、、優柔不断で決まりません😂

• 8月14日
ままり

私なら1つ目を選びます。
近いほうが良いですし、寝泊まりできるのが何よりです!
ご主人が連れて行ってくれて仕事休んでずーっと泊まるわけではないのではないと思うので、車は家に持って帰ってもらいます。笑

私も2人目は先生が交代で曜日によって違いましたが、健診さえできれば誰でもいいし気にならないタイプです(^ ^)待ち時間が長いのはネックですが、経産婦だし出産となったとき、時間帯によってかなり時間がかかるのはリスクが高いと思います。
私先月末2人目を産んだのですが、痛みで目が覚め間隔を測ったらすでに2〜5分、朝のラッシュにかかって到着するまでに30分くらいかかりました😂誰も一緒には泊まれず面会時間内しかダメでしたが、小児科もあったし3人目を産むなら同じところで産みます(^ ^)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり寝泊まりできるの良いですよねー😂平日は小学校と幼稚園があるので流石に無理ですが😅

元々産院までどれぐらいのお時間でしたか?それがあるんですよねー😭1番怖いのはそこですもんね😭

• 8月14日
  • ままり

ままり

混んでなければ15分くらいで着くところでした!
    赤ちゃんがあまり下がってなくて、下がるまでに時間がかかったから病院に着いてから3時間後くらいに産まれましたが、赤ちゃんが下がってたらもっと早く産まれてただろうなと思います💦
    ちょうど雨の日だったのもあり混んでるし進まないし、でも陣痛は強くなるしでしんどかったです😂

• 8月14日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

病院に着くまでの間、車内での陣痛辛いですよね😭
    すんなり着くって分かっていたら気持ちも楽だけど混んでて進まないとかなったら発狂しそうですね😂
    昨日主人と話し合い、計画にした方が良さそうだよねとなったのですが、私があまり乗り気ではなく、、赤ちゃんが望む時に出てきてほしくて😂まだ時間はあるのでじっくりと考えたいと思います!

• 8月15日
のんびりのんたん

一人目二人目も赤枝医院で出産しました😄
一人目は里帰りで普通分娩、二人目は計画無痛分娩しました。うちは自宅からだと車で40分です😅
二人目妊娠が発覚して遠かったデメリットはありましたが「産むならまた赤枝がいい」と思えるほど私は先生や助産師さんを信頼してます😄
24時間365日無痛分娩できるので8割くらいの方は無痛を選ぶ病院です。
御祝い膳(コース料理)もあり大人2人分の量しかありませんが、子供の分は落ち込みOKで食事できます😄記念写真も撮ってくれます☺️
面会時間は14時~21時で、分娩日は何時からいても大丈夫です😄
三人目今のところ考えてませんが、あるならまた赤枝医院がいいです😁笑

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

計画分娩であれば遠くても問題ないですね😆💖ただ、私ずっと立会いを希望してたのですが、お産の進みが早すぎて、結局主人間に合わず、、が続いており今回こそは!と思ってて計画や無痛はせず最後だし普通分娩希望なのですが、やはり主人も遠さを懸念しておりまして😅それさえなければ大満足!って感じなのですが、、😭平日の昼間に陣痛来て1人タクシーで行ったとして間に合っても、職場から家に帰って車を取り、小学校幼稚園と迎えに行きそこから産院、、って考えたら間に合いそーにないし😂計画にするか実家の母に予定日前になったら来てもらっておくか(福岡だし父もまだ働いている為長期は少し厳しい)したいと思います😂

• 8月14日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

何度もすみません😅
    妊婦健診の料金は大体いくらぐらいでしたか?☺︎
    あと、追加料金なしで4Dしていただけるんでしょうか?☺︎

• 8月14日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

そうだったのですね😅お産の進みが早い体質?だと自然分娩で車30分はちょっと不安ですね😣
    計画にしても三人目で進みが早いと錠剤の促進剤飲んだだけて陣痛来ちゃいそうですし💦
    私も進みが早いほうで、一人目の時に主人が立ち会いが間に合わなかったので二人目は立ち会いできるように計画を選びました☺️
    お昼頃に産めるように調整って言ったら変ですが主人と子供が立ち会えるようにしてくれました😄11時頃に来てくれて産まれたのは12時前だったので子供もグズらず助かりました😄
    計画だとある程度融通がきくので経産婦さんは選んでる方多かったですね😄ただ前泊なのでそのがデメリットです💦

二人目は近所の元産婦人科で健診してもらってたので最近のお値段はわかりません😭ごめんなさい💦
    一人目の時は全部の検診を赤枝でやってもらってたぶん全部で8万~9万くらいだった気がします☺️
    一人目の時で一番安い日の検診の値段は確か補助券使って3000円だったと思います。これが4Dエコー追加されてるか…されてるのか?笑
    何も言わなくても4Dエコーはされるので、含めてなのかな😅?写真は2枚くらいもらえますしUSBにも心音と写真と身体のサイズ測ってる映像も入れてくれます😊
    たしか詳しい料金表があるので、電話して聞けば教えてくれると思います😃

参考にならずすみません😭💦

• 8月14日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

いえいえ、とても詳しくありがとうございます😊!
    今日の午後から結構な腹痛があり明日赤枝さんに初診の電話して診て頂こうと思っているのですが、その日に電話をしてその直後診察!等、赤枝さんは大丈夫そうではないですよね😂💦
    近くの産院が16日明日までおやすみで💦
    とりあえず痛みは今のところ治りましたが、明日朝一赤枝さんに電話をかけてみようと思います☺︎

そして主人も話して計画にした方が良さそうだよねとなりました😅
    まだ分かりませんが、のんびりのんたんさんのおかげで、色々もっと考えないといけない課題が見つかったように思います☺︎♡

赤枝さんの情報、とてもためになりました!また何かあったら教えてください✨笑 ありがとうございました😊♡

• 8月15日