※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊活

妊活中、治療中に妊娠。薬の効果が長期的にあるか疑問。体質改善が影響?

去年から本格的に妊活開始!
卵管癒着ぎみ、ホルモンの量が多い?(バランスが悪い?)、生理周期は割と順調でした。
5月に卵管通り水、6月に卵管造影検査、(右が詰まり気味、左も細くて通りにくい)
8月からクロミッド、hcg注射、デュファストンを飲み、
12月の生理まで妊娠せず、高齢が迫っている為ステップアップ(体外受精とか)しましょうと言われ
12月は薬も何も処方されず、諦めと疲れと少しの希望を持ち、転院を検討したり基礎体温もつけないでいたら年末年始に妊娠してました!!!

クロミッドもデュファストンも飲んでない時に妊娠したんですが、
薬の効果って長期的にあるんですか??!
体質が良くなったとかあるんですかね!?😃💦

コメント

はじめてのママリ 🔰

ゴールデン期間もありますし、意外と諦めた時にできることって多いと思いますよ!
薬の効果が持続とかはないと思いますし体質が急に良くなったとゆうより、いい意味でたまたまの場合も…
でも妊娠され良かったですね奇跡ってこうゆう時に使うんでしょうね😌

• じろうちゃん

じろうちゃん

不妊かも、、と思ってたので奇跡が起きて嬉しいです😊

• 8月17日