※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ジョイントマットのお手入れ方法について、家庭用のマイペットで拭いても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが舐める可能性があるため教えてください。

ジョイントマットを敷いている方にお聞きしたいのですが、ジョイントマットはなにで拭いていますか!?
水拭きとかクイックルワイパーの濡れたのとか色々あるかと思うのですが、、

家庭用のマイペットで拭いて良いものなのでしょうか?💦
赤ちゃんが舐めたりするかと思うのです、教えていただけると助かります(>_<)

コメント

すもも

我が家は基本水拭きです!
手垢とかがひどい時は、重曹水で水拭きしてました。安全ですよ^_^

正しいかは分かりませんが…うちは食卓テーブルとかに使える除菌用の食卓クイックルスプレーを使ったあとに水拭きしています。
製品の説明書きに乳児のおもちゃにも使用可と記載されていました😊

掃除機してクイックルワイパーです。
特に消毒などはしてません。
スリッパ舐めても平気みたいだし、そんなに気にしなくてよさそうな気がしますw

みかん

マイペットで拭くのは舐めたりするのが心配なのでやりません( ̄▽ ̄;) うちはこれ使っています☺✨

マコ

赤ちゃんの口にも入っても大丈夫な
まましゅっしゅで除菌してます!

あか

まとめてのお返事すみません(>_<)

とても参考になりました!

皆さんありがとうございます☺️