※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが悪いことをしたとき、叱ることは虐待ですか?

デコピンって虐待なりますか?🤔

私が少し寝るけ、旦那に息子任せたら、すっごい泣いてて...。
息子の顔みたら眉毛と眉毛の間が真っ赤になってました。
肌が白いから尚更目立っててすぐ、わからりました。
旦那を問い詰めたら、息子がダメなことしたけ叱ったとの事でした。

8ヶ月の子どもは悪いことは悪いって分かりますか?。

コメント

R☆A mama

えー😰
赤ちゃんにデコピン(><)
ありえないです。

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

腹立って、旦那に怒りました。😤
    冷やした方がいいですかね?

• 8月14日
  • R☆A mama

R☆A mama

少し様子見てあげてください😰
    打ち身とかではないので大丈夫だと思いますが、、肌が白いと余計に目立ちますよね(><)
    とうくんmama様旦那様の教育宜しくお願いします☆

• 8月14日

頑張って教育します。

• 8月14日
慎ちゃん

赤くなるまでしていたら虐待になると思いますけど(((^_^;) 生後8ヶ月の子どもにするとはかわいそうですし、それをする父親に対して何してるんですか?ってなりますけど(((^_^;)

りんちゃんママ

8ヶ月で物事の良い悪いが分かるわけないじゃないですか(´°д°`)言っても分かる歳じゃないですよ…
虐待・躾云々の前にそこが旦那さん分からないとまたやりますよ〜

そのくらいですと、悪いことの理解は出来ないはずです💦
うちはその頃は危険な時とか理解は出来ないのはわかってますが「だめよ~」って軽く言ってました!8ヶ月でデコピンはかわいそうですね。。

私もそんな感じなんですが、、旦那からちゃんとしかれってどなられる度、
    8ヶ月の赤ちゃんに物事の悪いことなんて分かるわけないやろ?って説明してます。

• 8月14日
まる

8ヶ月頃から相手の顔や声で感情が読み取れるようになってくる頃らしいので
危ない事をしようとしていたら、怒った顔と声で「めっ!」と言ったりして少しずつわかっていってくれるようにしていますがデコピンはしなくていいかと思います😨
虐待だ!とまでは思わないですが…

しましま

以前デコピンで亡くなった事件やってましたよね。その子はまだ首も座ってない子でしたが。
立派な虐待だと思います。

気になって調べたらでてきました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

少し前にデコピンで亡くなっちゃった子いましたよね😖
虐待だと思います💦

さられん❤︎

ありえない。デコピンもビンタも赤ちゃんにとっては痛さを味わう手段でしかありません。
赤ちゃんだから、ビンタ出来ない→デコピン
の経緯が丸分かりですよ。
しかも、生後8ヶ月の赤ちゃんが悪い事した???意味が分かりません。
生後8ヶ月の子がどんなに大人にとって気に入らない事したって、たかが知れてますよ。悪い事できる年齢じゃないです。赤ちゃんですし。。。

貴方が見てない所でデコピンしてる旦那様の姿想像すると怖いです。

私もです。

• 8月14日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

もっと動くようになって、イタズラだらけになりますよ😓子どもに目が離せなくなりますが、、、私からしたら旦那さんからも子どもに対して目が離せないです。

• 8月14日

最近ずり這い覚えて尚更目が離せません。🙄🙄

• 8月14日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

気をつけてくださいね

• 8月14日
いとな

8ヶ月で赤くなるほどのデコピンってかわいそうです。
そんなの言い聞かせてすぐわかるわけないですよね!
大きくなってもっと分かるようになっても悪い事したときに、デコピンで済むでしょうか…。
手をあげたら虐待だ!とはいいませんが、旦那さんの感覚がズレてると思うなら、今のうちにしっかり旦那さんに手を挙げない事を伝えといた方がいいと思います。

すもも

8ヶ月の子にデコピンしません。
悪いことして叱るのは当然ですが、8ヶ月の子は良し悪し分からないので、ダメよ!と言うだけで十分です。

すもも

虐待の始まりにつながる気がします。エスカレートしないように、今のうちに釘を刺した方がいいですよ!

8ヶ月なんてしてることに悪気なんてないと思います。
旦那がデコピンなんてしたら、わたしは旦那を蹴っ飛ばすと思います。笑。

蹴っ飛ばしそうになりましたょ。笑

• 8月14日
シャチ🐋

同じように思い切りデコピンして私なら実家帰ります。我が子を何だと思ってるんですかね、旦那さん。
酷すぎる。。

きき

8ヶ月の子にデコピンは無しです。
駄目な事したってなんでしょう??
3、4歳ぐらいで何回言っても叩いてきたりして怒っても分かってくれないとかなら理解できますが😭

諒ママ

8ヶ月では分からないですよ。
デコピン…ありえないです!
少し前にそれで赤ちゃん死んで、虐待で逮捕された事件ありましたよね?
私なら旦那にそれ言ってあんたがしてる事は虐待!子供殺す気?って激怒します。
虐待する人には任せられないと言って二度と子供には触らせません。