※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaママ
妊娠・出産

妊娠31週6日で下腹部に微妙な痛みがあります。前駆陣痛か不安です。初産婦で何が起きているのかわかりません。

今31週6日なのですが、微妙な生理痛みたいな痛みというか違和感が下腹部にたまにあります。これは前駆陣痛なのでしょうか?時期的にはまだ早いですよね?初産婦なので何もわからなくて…

コメント

MaMa

まだ早すぎるので病院に一度電話して受診した方がいいと思います(´;ω;`)
何かあってからでは遅いですし💦

• ayaママ

ayaママ

ご回答ありがとうございます!
    やはり早いですよね…
    前駆陣痛というのはいつ頃からあるものなのかお分かりですか?

• 8月14日
  • MaMa

MaMa

早産で早く産まれちゃう子もいれば、予定日過ぎても出てくる気配がない子もいるのでいつ頃とは言えないです…
    出てくる準備をしていたら31wでも前駆陣痛はあります💦

だけど早産になると障害が出たり、病気持ちで産まれてきたり、生きていけない場合もあってリスクがかなり高いです(´;ω;`)
    張りやすくて張り止め飲んでたり、切迫早産とか言われたりはしてないですか?
    とにかく一度診てもらった方がいいですよ!

• 8月14日
  • ayaママ

ayaママ

詳しくありがとうございました!
    今までの検診等でも何の問題もなくここまで来ております!切迫もないし、張り止めも飲んでおりません💦
    酷くなるようなら病院に電話してみます!ありがとうございました✨

• 8月14日
  • MaMa

MaMa

切迫も突然きますからね(;´∀`)
    私も1週間前からの突然の切迫早産診断で自宅安静中です💦
    お腹のベビちゃん無事でありますように…

• 8月14日