※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
その他の疑問

義親に、今まで誕生日やクリスマスはおもちゃを買っていただいてたので…

義親に、今まで誕生日やクリスマスはおもちゃを買っていただいてたのですが、これからは現金にしてほしいと言うのは図々しいでしょうか?

コメント

向こうから提案されない限りは、こちらからいうものじゃ無いですね😅

• りあ

りあ

やっぱりそうですかね💧
    旦那に言ってもらってもあれですかね😅

• 8月14日

退会ユーザー

親子関係にもよりますが、、
    せっかく孫のために贈り物してくれてるのならそれでいいと私は思います😅もしも私が祖母の立場なら、それよりも金にしてくれ!って言われたらがめつい感じがすごくて嫌です💦

• 8月14日
  • りあ

りあ

伝え方にもよりますかね。
    今欲しいおもちゃがないみたいーとか、もうおもちゃたくさんあるし…って言えばまだやんわりって感じですかね😅

• 8月14日

退会ユーザー

ほしいもの聞かれたら、そう答えてもいいと思いますが💦わたしは聞かれたら、お気持ちなのでお義母さんたちの考えてくれたものが一番ですよ!と答えてます。贈り物って気持ちですし😅要らないものくれたりしますけどねー😂

• 8月14日
  • りあ

りあ

要らないものもらうのが一番困りますよね😅💦
    私も好みじゃない服もらったときはどうしようかなと思いました😵

• 8月14日
°˖✧t.mama°˖✧

何故現金がいいんですか?😅

• りあ

りあ

賃貸なので置いとく場所も限られてますし、もうたくさんおもちゃありますし😅おもちゃは私たち親もプレゼントするので…それなら現金でいただいて子供のために貯金したいなと💦

• 8月14日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

そうなんですね💦私なら親が貯金してあげて、祖母たちには欲しいものを、指定して買ってもらった方がいいかなーって思います😅うちもおもちゃ沢山あるので場所をあまり取らない本などにしてもらいます。
    お金で下さいってなかなか言えるものではないです😂

• 8月14日
  • りあ

りあ

うちとは考え方が逆ですね💦😅
    確かに現金で!とははっきり言えないですよね…
    旦那と話し合ってみます💧

• 8月14日
  • み

よこからすみません。
    キティさんのお気持ちよーーく分かります!!
    でも、うちもそう思っているので°˖✧t.mama°˖✧さんのように私達はクリスマスと誕生日に子供たちそれぞれの口座に入れるようにしてじぃばぁには欲しいものを指定して買ってもらってます(^^)

• 8月14日
  • りあ

りあ

なるほど!
    親が現金のパターンですね‼️
    それもありなのかなぁと思ってきました✨

• 8月14日
なち

うちの義理親は何にも買ってくれませんので、羨ましい悩みです😰
キティさんたち両親たちからは貯金にして、義理親からはおもちゃ買ってもらったらいいと思います♩¨̮⑅
お年玉とかお金もくれてるんですよね??きっと選ぶ時が楽しいのではないかと思います!

ぽんでりんぐ

旦那さんに言ってもらうにしても図々しいし、がめつい感じがします…😂

例えばですが、キティさんが義両親に誕生日やクリスマスに選んでプレゼントを渡していたとして「これからは物じゃなくて現金でくれない?」と言われたら…どうですか??😅

逆の立場だったら凄い嫌な気分になると思うんですよね…😖

きっと義両親もお孫さんが喜ぶ姿を想像して選んでくださってると思うので…😭
その分、親が買うのをセーブして貯金された方がいいかなぁと思いました( ;∀;)