※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᖇ
妊活

生理不順で多嚢胞かもしれないと言われています。初めの治療方法について病院で質問したいです。

生理不順で多嚢胞かもしれないって言われています😓
近いうちに病院行こうかなっと思っていてそこで質問なんですけど最初の治療は何するんですか?
教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

がちゃ

10年くらい前の事で記憶が曖昧なんですが、妊娠希望であれば誘発剤を飲む。
希望でなければ卵子が出来ないようにピル飲んでました。

• ᖇ

22歳くらいからピル飲んで9年近く今年辞めたがまた生理不順に逆戻り😂
    排卵しないと意味ないですもんね、誘発剤を飲む形なんですね‼
    ありがとうございます☺

• 8月14日
  • がちゃ

がちゃ

かなり前の事なので、今は違った治療法だったらごめんなさい🙏💦
    当時通っていた病院の看護師さん(厳しめ)に多嚢胞性卵巣は治らないと言われましたが、私は多嚢胞ではなくなったし、無事に自然妊娠で授かる事も出来たので治らない事はないです!
    いずれ自然に排卵するようになればいいですね😌

• 8月14日
  • ᖇ

本と自然に排卵してくれればいいのに😂
    ありがとうございました😌💓

• 8月14日

私も多嚢胞です!
とりあえず、妊活しよう。って病院行き最初にやったのがいろいろ血液検査して、子宮卵管造影をやり、それからクロミッド(誘発剤)を飲んで排卵させる感じでした!
卵胞が育ってないとHCG注射して排卵を強制的に起こさせる感じになります!
排卵近くなったら先生の方から「いつタイミングとってねー」と言われて、あとはリセットか妊娠かみたいな感じですね!

• ᖇ

お話ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    とても参考になりました🤔
    ちなみに費用はどれくらいでした❓

• 8月14日

退会ユーザー

私の病院は子宮卵管造影は9000円くらいかかるから用意しといてね!って言われましたね!
    他はそんなにかからなかったです😊

• 8月14日
  • ᖇ

卵管造影って痛いって聞きますよね😂
    他はそんなになんですね!
    タイミング法何回くらいしました?
    質問ばっかですいません😓

• 8月14日

退会ユーザー

痛い方と痛くない方がいるみたいですよ!
    ちなみに私は痛かったです😅
    冷や汗酷いのとすぐに起き上がれなくてレントゲン室でずっと横になってました😂
    卵管造影やって半年はゴールデン期間なので私は6回やりました!
    5回目でリセットしたときに人工授精勧められましたが抗精子抗体の検査してなかったのでとりあえず6回目もタイミングにし、その時に授かりました!
    言い忘れてましたが、初めに旦那さんの精液検査もしました!

• 8月14日
ᖇ

痛いって事は通りづらくなってるって事ですかね😰
ゴールデン期間聞いた事があります!
妊娠おめでとうございます☺❤️
旦那さんの検査先にしたんですね!
色々教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️