※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お出かけ

気をつけてくださいー(∋_∈)質問ではないんですが、私が体験したことで本…

気をつけてくださいー(∋_∈)

質問ではないんですが、私が体験したことで本当にヒヤッとしたので皆さんにも気をつけてほしくて投稿します。

先日、娘(1歳9ヶ月)の娘を抱っこして電車に乗っていたんですが、混雑していたので降りやすいようにドアのすぐ前に立っていました。
娘も初めての電車で楽しく乗っていたのですが、次の駅に着いたときに思いがけないことが起こりました。

ドアがぷしゅーっと開いたと同時に娘が泣き出したので、どうしたのかと思い見ると、開いたドアと車両の間に娘の手がはさまっていました!
手首から先がはさまって、とっさに抜こうと思ったけど抜けず、私もパニックになり『閉めて!閉めて!』と叫んでいました。

近くにいた人がすぐに閉めてくれ、娘の手も無事抜け、特にケガ等はなかったので本当に本当にほっとしました!!

原因は娘がドアに手を当てていたようで、そのままドアと一緒に戸袋(ドアと車両の間)にはさまってしまったようです。
本当に私の不注意で娘を危ない目に合わせてしまったことにすごくすごく後悔しています。
今回はケガもなかったのでよかったのですが、少しでも指を動かしていたら…腕の向きが逆だったら…と思うとぞっとします。

ネットで見ると、戸袋に手を挟んでケガをする人は多いみたいで、その半数くらいは子供だそうです。
骨折したり、切断したりする人もいるそうです。

お子さまと電車に乗るときは、ドアの開閉時にドアに触れないように、服等が巻き込まれないように十分に気をつけてください(∋_∈)

ほんとに怖かったです。
これを教訓に日頃からもっと気をつけていきたいと思います(*T^T)

コメント

メロ

電車に乗る機会はないですが、こういう注意喚起大事ですね!
お子さんが大事に至らず本当に良かった!

読んでるだけでゾッとしました😭😭娘さんケガなくてよかったです😭
うちの息子は電車が好きでよく乗りに行くので気をつけようと思います💦

ポコ⛄

怖いですよね😭これ、私が小さい頃やってしまったみたいで母に聞きました💦私はもちろん記憶はないのですが、自分が母親になってから考えると怖いですよね😢

magmag

大事に至らなくて本当に
良かったです!!!!
じーなさんもびっくり、心配
されましたね😨💦

ありがとうございます!!!
気をつけます!!!

はじめてのママリ🔰

今日エレベーターで
一緒のことがおきました。
娘ははさまれるか
はさまれないか、くらいで