※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が怒り泣きが多く、おっぱいを求めてくることに困っています。イヤイヤ期か卒乳か悩んでいます。放っておくべきでしょうか。

早めのイヤイヤ期でしょうか。
1歳2ヶ月ですが怒り泣きのようなギャン泣きが多くて…。

ご飯のとき、少し米が口の周りについただけで怒り泣き。
手にご飯がついて怒り泣き。
ストローがジュースのパックに挿せなくて投げ捨てる。
おもちゃで遊んで思い通りにならないと投げ捨てる。
掃除機が好きで、片付けてしまうとギャン泣き。

結局ギャン泣きになると、最終的におっぱいです。
おっぱい飲んでスッキリした顔してまた遊び始めるか、寝るかのどっちかです。なので、おっぱいの回数が日に日に増えてて、ホントに嫌です。おっぱいないよと言っても、何十分もギャン泣きでついてきます。

これはイヤイヤ期突入ですか?卒乳すれば落ち着くのでしょうか。なんだか、子供が飽きっぽくて短気でイライラしがちの子なのかと心配になります。

とりあえず泣かせて放っておけばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私の息子も1歳過ぎて心配になり、ママリに質問したことがあります。
コメント的にはどこの家庭もそういう子が多いみたいです💦

  • o

    o


    そうなんですね。。。
    では耐えるしかなさそうですね💦

    • 8月14日
まぁ

イヤイヤ期とは違いますね
性格だと思います
神経質だったり、短気なんでしょうね

  • o

    o


    やはりそうなんですね。
    神経質なんじゃないかと思っていました。
    これは親の育て方とかで決まるのですかね?

    • 8月14日
  • まぁ

    まぁ


    食事の時などこまめに拭いてあげたりすると神経質になると聞いたことはありますが、昔の人が言った言葉かもしれません。
    うちは泣きはしませんが、結構きっちりしてる方です。
    私はだいたい大雑把なのですが変なところ神経質な感じです。
    たとえば自分の部屋は汚いのに、友達のお母さんが作ったご飯は食べるのが嫌だったり、友達んちの台所やお風呂が苦手なタイプ。
    でもこれは、キレイ好きで毎日そうじするような祖母が同居してた影響が強いと思うので、やっぱり環境も関係してると思います🙄

    • 8月14日