※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
家族・旦那

旦那と一緒にいるのがしんどいです。今月6ヶ月になる女の子がいます。産…

旦那と一緒にいるのがしんどいです。
今月6ヶ月になる女の子がいます。

産まれてから今まで、ちょこちょこ旦那の態度や発言を見てもう無理です。
土日休みなのに、ほとんど1日どこかへ行って夕方くらいに帰ってきても寝室こもってスマホみたり寝たりしています。
私がご飯作る時など、子供を少し見て欲しいと言うと嫌な顔されたり見てもらってても泣き出したらめんどくさそうな顔や態度されます。
子供に必要なお金をもらう時もため息つかれて嫌な顔されます。
なので、子供の服やオムツ、ミルク代は私が出してます。私は出産後、退職して今は専業主婦です。
毎日お風呂は私が横で助手しながらですが、入れてくれます。

私にも「あんたはえぇわな!」(仕事せんと家でずっとおって)と言ってきたり
「子供の為にも頑張って働こうとかも思わん」
「もう、全部が嫌や」
「家におるんも仕事行くんも嫌や」
「死にたい」
など、1ヶ月毎に言います。

次の日にはケロっとしてたりして謝っても来ないし、昨日言った事に対しても何も言いません。
毎回なにもなかったかのようにされます。
言われた事に対して私が機嫌悪くなってたら、向こうも更に機嫌悪くなってこの前も1週間話しませんでした。それで、私から話しかけると普通に話してきます。向こうは絶対折れません。

今の家賃が高いので安い所に引っ越すと言ってきたり、もうそんなこと言ったら離婚やとか言ったり何がしたいのか分かりません。
今の賃貸解約して、お互い実家でしばらく暮らした方がいいような気がします。
私は離婚という事も頭に入れています。
実家でしばらく住んで落ち着いたら娘と2人で暮らそうと考えています。

皆さんならどうしますか?
離婚せずに3人で頑張って行きますか?
しばらく離れますか?

私がおおらかな人間ならこの旦那に耐えれるかもしれないですかね?💧

コメント

ひすい

私だったら即離婚です。
自分と子供が傷つく前に。。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね。
    私がお風呂入ってる時にギャン泣きしてたりするので、旦那が腹立って子供を落としたり叩かないか不安です😥

• 8月14日
😋

私ならしばらく実家ですかね😢
良く爆発しないでいられると思います💦
自分なら発狂しそうです💦

• Ruhi

Ruhi

自分でも爆破しないで今までやってこれたなと思います💧でも、限界です。
    今も寝室に閉じこもって何も言ってきません‪‪💦‬

• 8月14日
ぴーち

大変ですね😭毎日お疲れ様です😭
旦那さんが明らかにおかしいと思います!
モラハラっぽいですよね💦
おおらかな人でも925さんと同じように思うと思いますよ(><)

• Ruhi

Ruhi

そうですよね。本当は子供産まれて幸せな時なのに変ですよね💧思い描いてた家族じゃなかったです😓

• 8月14日
むな

少し離れてはどうでしょうか?旦那さんの父親の自覚がまだ芽生えず、意識が足りないのかな?あとはどうしてほしいとしっかり伝えて、925☆様が主体となって、手伝ってほしいことをリストにしてやってもらうことか。

• Ruhi

Ruhi

そうですね、少し離れてみます。お互い傷つけあってしんどいままだと家族として成り立ってないですよね😥
    手伝って欲しい事も、もしまた家族になれたら書いてみたいと思います。

• 8月14日
りりあ

1度実家に帰って離れてみるのもいいかもしれません。
ただ旦那さんがひとりになってみて1人の方がいいと思うなら離婚だと思います。
実家から帰ってきた時に、1人で生活してどうだった?と嫌味とかではなく真面目に聞いてみて話してみて判断するのもいいかもですね。
子供に必要なもののお金も嫌そうに渋るようなら私は子供の為に離婚したいと感じます。

• Ruhi

Ruhi

そうですよね、離れてみます。その時は離婚も頭にしっかり入れます😣

• 8月14日
あい

人様の旦那様のことを失礼ですが…
なんだか、旦那さんの発言を聞いてると、まとまりがないというか、日によって言うことバラバラだったり、死にたいとか…
精神的に病んでおられるのではないですか?
1度、心療内科を受診してみたらどうですか?
本人が行かないか…
もちろん、今の状態がこれからもずっと続くなら、ありえないことだし、925☆さんの負担も相当なものだと思うので、離婚するのももちろんアリだと思うのですが。
どちらにしても、離婚するということは925☆さんも先に仕事を始めて娘さんの保育園なども決めないといけないでしょうし、いつでも離婚できるように、先に準備を始めてはどうでしょうか?

• Ruhi

Ruhi

そうなんですよ、昨日も病院行ったら?って言っても逆ギレしながら「ええわ!」って言われました。
    アドバイスありがとうございます!実家に帰って落ち着いたら仕事探して保育園も探そうと思います!

• 8月14日
ree

離婚、別居の前にどうしてそんな事を言うのか何を考えているのか話合いしますね。
夫婦仲良く会話してる時間ってありますか?

• Ruhi

Ruhi

話し合いしたいのですが、向こうが初めから嫌そうな顔して、途中でキレたり逃げたりするので、今まできちんと解決できてません💧
    夫婦仲良く会話はないですね。旦那は変わってて普通に会話が出来ないんです。(病気とかではないですよ)

• 8月14日
ママリ

♡925☆サマ♡

うちも925サンと同じでした。
結婚してから色々ありすぎて15年もずっと耐えてきましたが、ダンナは変わらず…
そのせいで鬱になりかけて笑顔もなくしてしまい、さらに子供たちから笑顔を奪ってしまいました(≧∇≦)
自分がガマンできるならいいけど、子供たちがかわいそう。子供は親を選べない。とか親に言われて離婚を決心しました。
925☆サンはダンナ様と一緒にいるのがしんどいならしばらく離れてみるのが1番いいと思います。
私みたいになってほしくないからです。

• Ruhi

Ruhi

15年も耐えて来たんですね😣誰かの後押しがないと難しいですよね。
    確かにこの先考えてもお金かかる事ばかりだし、その都度旦那に、ちょうだいと言って機嫌悪くなられたら私が持たないです💧
    冷静にしばらく離れたいと話してみます。
    話してもまた機嫌悪くなってキレられると思いますが...

• 8月14日
193

私なら一旦別居します。
もし、旦那さんが元々マイナス思考なら子供のことを考えて離婚するかもしれません。この先ずっと笑顔で過ごしていけないなら離れます。

• Ruhi

Ruhi

旦那はマイナス思考だと思います。今もお金がないお金がないと言ってたり、昨日ももう全部嫌やって言って来たので何が嫌か言ってくれな分からんと言ったのに、言っても変わらんわ!と言われました💧

• 8月14日
キキママ

子供のための出費も出し渋るなんて父親失格です。自分は遊びにいってるんですよね。余計に腹が立ちます。私なら実家に帰ります。なにかアクション起こして来るまで話したくありません。ご主人甘えてるんじゃないですか?

• Ruhi

Ruhi

そうなんです、自分は遊びに行ってます。私にも小遣いはありません。くれません。なので、子供と私にかかる費用は全て私の貯金から出してます。
    完全に甘えてますよね!父親になった自覚が全くありません💧

• 8月14日