※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

産後の便秘で困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の息子育ててます♬
完母なのか、最近飲む量も増えて水分を
奪われてるのか、元々私は便秘だったのですが
さらに酷くなって、1週間に一度しかでない
うえに便秘薬を飲んでるのですがお通じが
硬くて出すのも本当に痛くて😭😭😭。。
毎回トイレが真っ赤になるほど出血が多くて
切れ痔なのですが、、そのあと座るのも痛くて
これはいぼ痔なりかけですよね(;_;)(;_;)
産後に同じような経験ある人いますか??
また、どうやって対処していましたか??

コメント

♪

水分たくさんとってました😭😭

cham

私も妊娠前から便秘だったのが、水分不足も相まって産後2ヶ月頃から便秘で辛くなりました😭
出産より辛いかも…!ってトイレで苦しんでました(笑)
私は下剤2種類出してもらって飲んでます!酸化マグネシウム(マグラックス等)とピコスルファートナトリウム(ラキソベロン等)これで緩くて出しやすくなる量で調節してます!

きょ

タンポポ茶と、水分めっちゃ取ってます!

あおい

便秘薬は何を使ってますか?

まち

産後便秘〜切れ痔になりました( TДT)

夏以外は1日3リットル、夏の暑い日は5リットルを目標にお水や麦茶を飲むように助産師さんに言われました!
おかげで今は便秘知らずです♪
水ばかりだと水中毒になるらしいので半分くらいは麦茶やハーブティー飲んでます(^^)

しろくま

水分沢山飲んでます!
私は、野菜ジュース飲むようになったらだいぶ良くなりました!

deleted user

はじめまして
私も妊娠後期に便秘+いぼ痔になり((T_T))
出産してから悪化
入院中3日出なくて便秘薬をもらったのですが、そしたらいぼ痔も悪化。(笑)
また薬貰いに行きます
なかなか治らないですよね
便秘だと本当しんどいし((T_T))