※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
妊娠・出産

つわりがひどく、家事もできない状態。食事も困難で、ジュースしか飲めない。心が折れそうです。

弱音を吐かせてください。
つわりが酷く、家事もなにも出来ない状態です。シャワーも浴びられません。
胸焼け、吐き気が常にあり、吐くものが無い時でも胃液が出てきてしまいます。
昨日は、なにも食べられませんでした…
妊娠してから麦茶を甘く感じて飲めなくなってしまい、十六茶を頑張って飲むか、冷えたりんごジュース、冷えて氷の入ったオレンジジュースしか飲めません。
十六茶は量が飲めないので、ジュースがないと水分摂取が出来ず…
いつかは終わると分かっていても、心が折れそうです…

コメント

りおりん

悪阻しんどいですよね(>_<)
今は特に暑いし、、、涙
周りの家族に沢山頼ってみたらどうですか?😭つわり、必ず終わり来ます❗️(>_<)
私は16週くらいに終わりましたよ

ねね

夏場のつわりはしんどいですよね💦
りんごジュース、オレンジジュースいいと思います!
今は口に出来るものだけ入れてれば大丈夫です!
多分ピークはまだこれからかと思いますが頑張ってください!!

みみ

苦しいですね😭😭ほんと、つわりは毎日、何度も心折れます!!弱音吐いてくださいね。
水分は辛うじてとれてるみたいですが・・・これからもし悪化したらと考えると微妙なとこですね、心配です。夏場なので特に脱水はこわいですから( ´-` )
私も家事育児ほぼできず、シャワーなんて4日に1回とか・・・今もまだ2日に1回が限界です。歯磨きも1日1回、必死こいてやってます。
いつか終わる、が永遠のように思いますよね・・・。私もまだ継続中です、、お互い頑張りましょう😭

スモモ

辛いですよね😭
私もかなりひどかったんですが、
おっしゃる通り、必ず終わりが来ますし、終わったらつわりってどんな感じだったっけ?と今では思います。

私も水さえ飲めなくなって、唯一レモネードが飲めたので、そればかり飲んでました。
食事も温かいものがダメで、塩おにぎりを冷たくして少しずつ食べてました😥

もちろん自分では動けなかったので、旦那さんにやってもらって…😅

あまり気持ち悪いと考えると余計気分が悪くなっちゃうので、
気晴らしにお笑いとかをyoutubeで見て笑うようにしてました。

暑いので無理はせず乗り切ってください!
赤ちゃんもきっとがんばって大きくなっていますよ!

名無し

食べづわりに変えちゃう荒治療もありますが。

こんにちは つわり中はまだ赤ちゃんの為に食べないといけない時期では無いので
ポカリスエットくらいで大丈夫ですよ

胃液が上がってきてる時は
辛いかも知れませんが 歯磨きもしくはマウスウオッシュで歯についた胃酸、胃液による虫歯予防に徹っする事をお勧めします

虫歯や歯のトラブルを起こしてしまうと
妊娠中は治療が難しいので。

2ヶ月もしないで 辛かった時期が懐かしくなりますよ

私は現在切迫で入院してますが
重悪阻にて 入院してきた方々みてきましたが
点滴治療して栄養と吐き気止めなどしてましたが ケトンも出てしまっていて
入院して 入院食は皆さん食べれず
最終的に好きなものを持ち込み食す といった感じで 1時間に何度も吐いてるのみました

皆さん 結局 吐いてでも食べてやる となり
退院してました
立ち向かわないと 負けちゃう感じでした
私も悪阻はひどい方で 点滴治療を毎日通院し 14週半ばで緩和していきました
毎回後期つわりもくるので いまはまさにそれです
しかし切迫早産で 腹圧はかけれないので
吐くことも出来ず ひたすら間食で紛らわせてます

いまはきついけど やまない雨はない ですよ

msms

私も同じく悪阻がひどく、仕事もお休みしています😣
毎日カレンダー見て、まだ終わらないかと毎日夢見ています(T_T)
私の場合、12週に入ったあたりから、すこーしづつ悪阻ご軽減されているので、ゆゆさんも必ずそのような日が来ます!!

お互い頑張りましょー!✨

ami

私も妊娠初期から悪阻に悩まされました。
吐く以外はほとんど横になっている状態で、口にできるものもほとんどなく…。
頻繁に病院に行って点滴してもらっていました。行くのもしんどいのですが、点滴してもらうと食べなきゃというストレスからは幾分か救われたように思います。
シャワーもしんどいので、辛い時にはやめてました。
でも、安定期頃から少しずつですが、口にできるものができてきました。
結局私は最後まで悪阻があったものの、全く食べられないというわけではなくなりましたし、吐くのもちょっと慣れるというか😅
そして、出産後は食べられることが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

寝ている時だけ辛くなくて、もう産むまで眠らせてほしいと思っていた位ですが、必ず終わりは来ますので!
辛い時には言い聞かせるように大丈夫、大丈夫、と口にしていました。

さっちゃんママ

本当にお気持ち分かります😔🙏
未だに週に何度かは寝起きに胃液吐く事も、食べた後吐く事もありますが、ようやく安定期入って一日の殆どの時間は気持ち悪さ感じずに過ごせるようになってきましたよ~😭🎵 吐いて辛くて頭おかしくなりそうって思いながら地獄みたいな毎日を過ごしてきたけど、耐え抜いた時には自分を尊敬できるはずです!! あと、つわりが落ち着けば赤ちゃんを気にしてあげる余裕も出てきます!!
何度か爆発して旦那に泣きついた事もありました。ゆゆさんも心の健康の為にたまに愚痴って、たまに泣いて、ストレスをどこかで発散させて下さいね😭💦
お風呂も辛いので私は体だけ洗って(カンジダになるのが怖いのでアソコは毎日洗ってます)頭なんてたまにしか洗ってませんよ~( 笑 )

たくさん休んでくださいねぇ!