※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
家族・旦那

妊娠中の検診の時の事なのですが、旦那さんにはついてきてもらってまし…

こんにちは!
いつもお世話になってます。
妊娠中の検診の時の事なのですが、旦那さんにはついてきてもらってましたか??
私の旦那さんもついてきたがるのですが、気になるものはジロジロ見る、自分の考えを押し付け気味、どうかしたら先生に文句を言おうとする…などなどありまして、私がOKを出すまではついてくるな、と言っています。
特に先生に文句を言うことについてなのですが、以前体調を崩して内科にかかったときについてきたのですが、診断結果に納得がいかなかったからなのか、単に先生が嫌いだったからなのかわかりませんが、怒鳴り気味の感じで診察室で声をだすもんだから、気分がいいものではありませんでした。
そのこともあって、ついてきてほしくない、という気持ちになりました。

先生によって違ったりするのだと思うのですが、そういうことが起こる可能性があると考えるなら、お願いだから来ないで、という気持ちにしかなりません。

「○○がかわいいから」とか理由をつけて言ってくるのですが、そんなに思うのであれば、私のことをもう少し考えてほしい、と思います(´゚ω゚`)

皆さんの経験など、なにかあればお聞かせいただきたいです(><)
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

いつも一人行きますよ。
つ、いて来たがる事も無いですし、いつも平日に行くので、主人も仕事なので。

それにしても、旦那さん…先生に文句を言うならついて来てほしく無いですね💦
遠い病院等で車で連れて行ってもらう場合は、主人は待合室で待ってますよー。診察室まではついて来ないですね。

退会ユーザー

きゃー!お恥ずかしいです。
    誤字をすみません💦

誤 つ、いて
    正 ついて

• 8月14日
  • のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    待合室ででも文句をこの前内科に行った時は言ってたから、状況を考えてついてきてもらう時はついてきてもらおうと思います(; ・`д・´)

• 8月16日
ママリ

モンスター患者と思われそうで嫌ですね😅
いつも一人で行っていますが、今度中期のスクリーニングがあるので、何が問題があった時に一人でショック受け止める自信無いのと、1回くらいエコー見て欲しいので、それだけお願いしてます!回数限定で許可を出してみるというのはいかがでしょうか…?もちろん先生への意見質問は厳禁という約束で…笑

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    その方法があった!とハッとしました。
    回数限定、意見は厳禁…これでちょっとやってみようかと思います!

• 8月16日
MOE

うちは診察室には入らないでもらってエコーとかだけ一緒に見てあとは待合室で待っててもらってました!

• のぞみん

のぞみん

なるほどですね!
    待合室でもじっと待ってられるのか不安だから、そこらへんもよく話してみようかと思います(; ・`д・´)

• 8月16日
ねね

私は毎回一緒に行ってます〜。
車なので連れてってもらってます。
エコーも見たがるので、診察も一緒に入ってます。
もちろん文句なんて言いませんが😅
ついてきたいなら一言も何も言わないって条件の元ついてきてもらっては?

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    前にそう言ったこともあるのですが、いざそうなる時は改めてしっかり言おうかと思います(; ・`д・´)

• 8月16日
ぺん

検診を土曜日にしていつも一緒に行ってました🙂
車等でなく、電車で行っていたので体調などもあり着いてきて貰ってました👍

ジロジロ見たりするの嫌ですね…
産婦人科ってもちろん男性もいろんな方いますので…💦見られる方もいい気はしないでしょうし…
先生に文句というのも嫌です…文句の言いようないですけどね…😣

ついてきて欲しくないなら適当に理由つけたりするのはどうですか?
旦那さんがいけない日にこの日しか空いてなかったとか女性ばかりだから…と言ってみるのはどうでしょう?
でもまだ初期ですし、経膣エコーにはほとんどの病院は旦那さん入れませんから付いてきてもほとんど先生と会う機会無いと思います🙂お腹のエコーになってから旦那さんとお話されてみてはいかがでしょうか?

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    時期を見計らって、そのようにしてみることを考えてみたいと思います!

• 8月16日
さー

うちはタイミングあえば一緒に行ってます。ですが基本仕事ばかりの旦那なので一番最初と性別がわかるかな?ってときは旦那の休みに合わせて一緒に行きました。
先生に文句言うならついてきて欲しくないと思います💦

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    私の主人も仕事をする人なのですが、融通がかなりきくもんだから、「次はいつ?ついていこうか?」としつこいくらいに聞いてくるから、私がGOサイン出すまでは待ってー!って言ってる状態です。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

毎回一緒に行って、診察中も一緒に見てました!
先生に、順調ですか?とか、お腹が張ってるみたいなんですけど!と、私より色々聞いてましたよ🤣

私は一緒に行ってくれて心強かったですが、怒鳴るレベルの文句言うなら一人で行った方が良いなーと思っちゃいますね😭

• のぞみん

のぞみん

なるほどですね!
    そういう感じで私の主人も聞いてくれるならありがたいけど、内科での経験があるから、すごく不安です(; ・`д・´)

• 8月16日
りっとん

旦那様はのぞみんさんのことが心配なんですね。
ついて行きたいと言ってくださることはありがたいことだと思います。
父親ですし、お腹の中のお子さまの成長も見たいですよね。

毎回怒鳴るとかではないのなら、怒鳴らない等の条件付きで付き添ってもらったらいかがでしょうか?

笑顔で一緒に我が子の誕生を楽しみにされたら良いですね!

• のぞみん

のぞみん

そうみたいなんです…!
    心配になってくれる、それでついてきてくれるのはすごくありがたいと思うんですが、怒鳴る傾向があると思うと、不安でしかないんです…
    条件付きで付き添いを考えてみようと思います…!

• 8月16日