※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

骨盤矯正について、整体と整骨院のどちらが良いか迷っています。オススメの所があれば教えてください。

いつもお世話になってます^_^
育児も少し慣れてきて、骨盤矯正に通おうと思っています(*´∀`*)
そこで、整体と整骨院のどちらも骨盤矯正がありますが、どちらが良いのでしょうか?
調べてみたんですけど良く分からず💦
また、オススメの所があれば良かったらご紹介して頂けると嬉しいです😊✨

コメント

ママリ

もう10年近く整体に通ってます😌今までにマッサージもオイル系もタイ古式も整体も地域や店を変えて色んなところに行って来ましたが、チェーン店のカラダファクトリーは安定して上手いと思います!ただ、個室とか女性向けのオシャレ系ではないので、好みが出るかもしれないのと、上手な分気持ちお高いかもです。

• さんさん

さんさん

コメント有難うございます(*´∀`*)
    カラダファクトリー調べてみました!
    家からまあまあ近かったので、検討してみようと思います(^.^)
    有難うございます!

• 8月14日
ゆーちゃんママ

整骨院は国家資格である柔道整復師が施術をしてくれます。
整体院は特に定められた資格はなく
民間資格などを持っている人がやっていることが多いです。
骨盤矯正もやり方、値段様々なので
通うのであれば行きやすいところにいくつかいってみて
好みに合うところを見つけるのがいいかなと思います!

• さんさん

さんさん

コメント有難うございます(*´∀`*)
    そうなんですね!相性もありますよね💦
    気持ち、整骨院の方が安心な気がしますね🤔‼️
    どちらのパターンも何件か行ってみて通ってみようと思います☺️
    有難うございます✨

• 8月14日